eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

仙川体育部 発足!!!

おっはようございますぅ!

仙川体育部 発足!!!ってなんのこっちゃでしょうが。。。笑
HPは、こちら〜
http://sengawakko.web.fc2.com/taiku/


今私が住んでいる駅の「仙川」という地域は文学的にも芸術的にも街的にもすごい盛り上がっている所なのです。京王線の自由が丘とも言われているほど。。。色んなお店がメディアでもかなり取り上げられている注目の街なんですyo。http://www.182ch.net/reports/report005/sengawa.html


私の尊敬するJAZZ DANCEの先生は、杉並区で長い間色々なことをしてきているのですが、とにかくレッスンも情熱的でしかもリーズナブル。生徒さんが300人以上いて、毎年イベントにも参加し精力的に活動しているんです。
どうしてそんなにやっているのか先生に一度聞いたことがあるのですが、一言、
「地域貢献だよ」と。。。
そう言い切れる先生がかっちょよかったです。

14年前に仙川に引っ越した時に、町内会の集会に参加して、チラシも配り、無料の健康体操をやったのですが、なかなかそれも継続出来なかった過去があります。まだまだその力と意志が足りなかったんですね。。。

やはり、自分が住んでいる土地は、ご縁があり住まわせてもらっているし、氏神さまにもいつも手を合わせていますが、そこで活動させてもらっていることに感謝し、自分の仕事と共に、地域貢献するのは当然のことと思うわけです。やっとその力が少しついてきたかな〜と思うようになりましたし、一緒にやっていく仲間もがっちりスクラムを組めそうです。


体を動かす様々なエクササイズや運動を一緒に体験し、ちょっと身体のためのことを勉強したり、仙川の色んな場所を教室にして体育の授業をするような雰囲気で、楽しく交流することを目的としています。
仙川でコミュをつくり、それぞれが時にサポーターとなり、
「栄養、睡眠、適度な運動」の健康の基本の部分を仙川の街のお店や環境や自然や人の繋がりで実現していくのが希望です。


そんなこんなで、今自分でできることを〜と思い、満を持して仙川体育部発足〜であります!
主に保健体育、芸術表現、の授業となります。決まりも特に無いですし、誰が参加してもOK!!とにかく楽しい!それが実現できればOKです!



記念すべき最初のイベントはノルディックウォーキングです。
インストラクター、ハタケンジさんをお呼びして仙川の国分寺崖線でノルディックウォーキングをします。

スタジオでもポール貸し出します。届いた〜〜♪


身体が柔らかいだけではだみっ! (・(ェ)・。)
筋力筋力〜〜(σ・ω・)σ
とにかく一生歩ける身体でね。私もそうありたいっ。

仲良しの畑キングことハタケンジ君。ドラマを作って歩かせてくれる方です。楽しみですね〜。http://minna-no-taiiku.jp/

開催日時:
7月06日(土)9:00〜10:00
7月21日(日)9:00〜10:00

対象:年齢問わず初心者から中級者まで
集合場所:ASA仙川おむすび広場(調布市若葉町3-27-8)
※雨天中止 ※当日は8:45に集合
※子どもは身長100cm以上・5歳以上で
大人同伴のみ参加可能

参加費:各回1,500yen
レンタルポール、保険費用、終了後のドリンクとお茶菓子付き。
マイポール持参の方は1,100yenで参加できます。

持ち物:動きやすい服装と靴、タオル、帽子

注意事項:7月は気温が高いので充分な水分補給を準備して下さい。
当日体調不良の場合は参加をご遠慮下さい。また参加途中に
体調不良などを感じた場合は速やかに申し出てください。
自己管理の上のご参加をお願い致します。
ふるってご参加下さい!各回30名定員です、お早めに〜♪


仙川文化部も併設です。家庭科、文学などの授業。
6/23、第二回仙川手作り市を開催です!
http://sengawakko.web.fc2.com/


色んなインストラクターさん、トレーナーさん、特技をお持ちの方、色々やってみたい方もご協力、ご参加お待ちしていますぅヽ(*゚▽゚)ノ~



昨日は、Jazz Danceの先生のセッション公演へ。
ここ数年Tシャツとパンフデザインでお手伝いしています。

HIPHOP振付のゆきちゃんの背中を〜。彼女のナンバーもすごい良かった(≧∇≦)
毎回フィナーレで自分のデザインしたTシャツで笑顔で踊ってるのを見てると、至福ですね。
今回ダンシングクィーンの曲なのでずっと客席で一緒に踊っちゃった。はは(^O^)/
今日もがんばっちね〜!

やはり、舞台はいいっすね。踊りたくなります〜♡



〆(。。)本日のお言葉  by OSHO
Love
宇宙に対して閉じないこと
あなたの扉という扉、窓という窓を開き
あらゆるものを出入りさせるがいい
そうしてはじめて、あなたは
真理を受け止めることができるだろう



▼♪夏は扉をあけて〜(´︶`♡)♬でございますよ!
真理を受け止めることができる、、なんてすごいことっ!わくわく♡



さ、今日から6月!
全国九州から北海道迄7箇所にお邪魔しますん。ありがたいですぅ。頑張ります(=゚ω゚)ノ皆さん、よろしくお願いします!
まずは今日一日!朝からLesson楽しみますぅ。

happyな踊りたくなっちゃう一日を(ノ≧▽≦)ノ〜〜〜〜
┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッホホッ