eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA薬膳講習会 !

Gooooood morning 福島です〜♪ あはは
東北高校新体操選手権大会に来てます〜。やっぱ東北人なんでね。
もはや同窓会のノリです。笑 
そしてやはり、若いboys & girls はいいね〜〜♡うひゃうひゃしちゃいます♡しっかり応援しま〜す!
東北は合同講習会もさせて頂き、各高校にもレクチャーしに何度もお伺いしてるので、どこも勝って欲しい〜〜!!!
皆Fight!!!
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[必勝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ


◉昨日は、studio初 『薬膳講習会 with 国際薬膳調理師 阪崎義勝先生』
http://yakuzenan.jp/
イケメン先生とエンドレス爆裂トークに皆めろめろ〜♡笑
まずは、お昼はマクロビのお弁当を食しながら、歓談。既にエンドレス、楽し過ぎます。
八百屋食堂 ゆめのお弁当 http://y-yume.com/
カキフライ風は、誰もわからなかったです。答えはお店で〜♪( ´▽`)
お食事後は、中医学の基本を学び、今の梅雨〜初夏の養生薬膳のお話〜経絡ヨガの6つのポーズ〜からの質疑応答〜。とにかくすべてが楽し過ぎました!笑
私とのボケとツッコミの練習がまだ足らんので7月の朝日カルチャー講座までに磨いときます。笑








先生は武道魂ヨガもやられてるので、ちょいポーズを見せて頂きました。皆うっとり〜♪( ´▽`)
私のスタジオでハンモックヨガをしている万菜美ちゃんも参加してくれました。三人で記念撮影\(^o^)/
ちっちゃっ(^◇^;)八田。おかしいなぁ、、笑


★★先生のHPヨリ★★
薬膳と聞くと、いわゆる漢方の生薬、薬草、乾燥させた昆虫など、特殊な食材で作った料理を連想される方も多いと思いますが、それは誤った考えです。薬膳とは「自然を重視し、季節やその人の体調に合わせて作る料理」のことで、けっして特殊な食材を使うわけではありません。
薬膳においてはすべての食材に大なり小なり、効能があると考えられています。季節や体調に合わせて、適した食材で料理を作って食べる。これを習慣として採り入れることで、体調をいい状態に保つ、というのが薬膳本来の教えです。


中医学:中国伝統医学
春秋戦国時代(西暦では紀元前です!)に書きあらわされたとされる、中国最古の医学書である『黄帝内経』を基盤とした経験医学です。
 黄帝内経では、人は、天と地の聞に存在し、自然という環境の中で暮らしているのだから、いかに自然と調和するかが大事なのだ、と説かれています。
鍼灸や按摩、易、薬膳も、みな、この理論を基にしています。あとはHPで!


次回また季節でやれるように企画しますね〜。せんがわ体育部 保健室


昨日は朝のレッスンも沢山の方がいらしてくれました。
シンガポールで新体操を教えていらっしゃる方が参加してくれました。ほぐれッチ®をあちらでも使ってくれてるそうです\(^o^)/ 嬉しいです〜♪( ´▽`)
いよいよシンガポール行きかなぁ*\(^o^)/*



▼・。・▼本日のわんちゃんとほぐれッチ®

けい太くんですん!
わ〜い、ほぐれッチ®としゅりしゅりしてる〜(ʃƪ˘▿˘)♡(˘▿˘ʃƪ)
「初めまして、16歳のお爺です。これが、気持ちイイっす、、、
八田先生有り難うございます。」
こちらこそありがとうござます、けい太おじいちゃん。笑



〆(。。)W杯記念本日のお言葉  byロベルト・バッジョ

"今を戦えない者に次とか来年とかを言う資格はない"
"忘れないでほしい。君たちの足下には永遠にサッカーボールがあることを…。"


▼永遠に色んなものが足下にありますね。それを大切に『今』を生きましょう!❀.(*´◡`*)❀.



今日は東北新体操応援して盛り上げま〜す!!Fight!!!♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノ
青春だぜ!な一日を!(。・`з・)ノOH!!!!!!