eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

コアトレby ハンモック

朝のレッスン終了。
雨の中いらしてくれた皆さん、ありがとうございます!嬉しかったです。

終了後、シンクロ選手も来てたので、一緒にコアトレ。
レミングの法則と名付けているコアトレです。

20代には負けねぇZEっ〜とψ(`∇´)ψ鼻息荒くなる。はは


前回書いたコアで動くためのことですが。。。
ちなみに、写真のような時は、コアに力をこめるというより、解放なのですね。すべての方向に力を分散して、コアの所で締めつつ拡散させる、広げる、波紋のように。それが涼しい顔でできるといい感じ〜。前のブログの『氣』の話の広がりと同じです。
勿論、腕もわなわな動かず、ハンモックの上で10〜20秒静止します。
20代が肩で頑張ってる感じわかりますか?これはNGです。腹筋あげて肩甲骨下げます。バランスとる事に体が必死で、あげている足の美しさを追求できていません。軸がきちんとできるとそっちに集中できますがね。(いやいや、モデルにわざとそうしてって頼んだのです。ってか〜〜〜あはは、Aちゃん、ちゃんとやろうよ!うしし  ア!20代とは、茶色のTシャツの人です。  大うそ〜〜〜〜だは)
足をあげるのが不得意な方は、そういうスタンスをまずとれる、ということと(軸足の可動域があり、強い、腹筋でひきあげられる、体を締めて使える等)足をあげるには、付け根のつかむ筋肉、そして太股の外側や前面でなはなく、太股の後ろであげるのです。それを習得したいとなんです。そしてやはり腹筋があるとラクです。足のあげ方も方法論はあります。やみくもにやって変な筋肉つかないようにね!


これは、一見簡単そうで、見るとやるでは大違い。足伸ばすのはなかなかできまへんで。両足でただ腕をはって立つだけでもつらいです。使い方間違わないようにしないと、身体に負担かかり、怪我になります。見ようみまねは危ないですよ〜〜〜。やりたい方は気をつけてね(・◇・)/~~~


え?私がどや顔?あはは。。。そう見えてると余裕ありで嬉しいっす。笑


ハンモックを使っても使わなくても色々方法はあり、コアトレ、体の使い方、ほぐし、なんでもレクチャーしますので、スタジオにいらした際は是非質問して下さいね。恋の相談。。。うん、それも!大得意!うしし。


〆(。。)本日の言葉
人が変わるのは、説得よりも感動!



天気晴れそうですね。ハッピーな週末を(・◇・)/~~~