eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

インナーユニットで動くとパフォーマンス力は絶大にアップ!

おっはようございます〜。


★え〜本日は一つお願いがあります。
来年春くらいの某月刊誌の掲載に、ほぐれッチ®の体験談にご協力頂ける方を募集します。そうですね、できれば50代以上の方であると助かります。
詳細はメールを頂ければご案内させて頂きます。タイトル:体験談でHPからご連絡ください。よろしくお願い致します。
(全国紙ですので、顔写真公開ありですので、ご了承ください)
よろしくお願いいたします┏○))



昨日コアトレレッスンにいらしたOzekiちゃんが、お友達に紹介するのでコアトレっぽい写真一緒に撮ってください、というので。
どこがコアトレか?はい、手を離しているところ。足に重りつき。笑
股関節を開くとコアを引き上げるのって辛くなりますからね。内側を引き上げるのがコツです。床で開脚して上に引き上げるのもいいコアトレになります〜。す〜っとね。
ジムで筋トレをやっている彼女、それでも週1でうちに来ないとなんだか物足りない、と言います。床での筋トレがちょっとお子ちゃま的に感じてきます。それだけ効いてるってことですね。嬉しいな〜〜。新メニュー続々、是非一度ご体験ください。重力がいつの間にか無くなる感覚、上半身しかない、感じにになります。ふふ♪もう何十回もやる筋トレやれないです。


てな事で、◉本日のカラダのお勉強:コア、インナーユニットのお話。
インナーユニットで動くとパフォーマンス力は絶大にアップ!と、言い切ります。(お〜〜強氣に今日は出ときます。笑 あとは知らんで。笑)
てのは、10月から始めたハンモックコアトレ、一般のおじちゃん、おばちゃんが驚異的に変わっているからですし、アスリートも時短で効率的に進化しているから。体操の先生が次々爆買いです。笑
何より腰痛だった自分もかなりラクで、かなり変化しています。腰痛の人は逆に鍛えないとです。実感です。(私はヘルニア持ち)
今まで、腹筋に目を向けてましたが、これに加えて、やはり多裂筋にどうもズームインした方が良さげです。
そして、毎度言うように、我慢する、固める、は、あっか〜ん!
ぜた〜〜いに怪我につながります。
奥の奥のインナーユニットを是非鍛えてください。

イラストのようなイメージ、インナーユニット。これには、6パックの腹直筋は含まれません。そこを理解してください。
奥の腹横筋、横隔膜、骨盤底筋、多裂筋ですね。腹横筋と骨盤底筋は連携しているので、そんな感じでちょい繋げている感じにしてみました。ここを鍛えて失禁予防に〜!
どうもどの人を見ても、特に多裂筋が弱い方が多いので、そこを鍛えて、4つがバランス良く鍛えられるとすんばらしく体が動くようになります。
自分がどこで頑張っているか、さえ分からないのが一番ブブ〜〜です。
床でもできなくはないですが、どうしても、腕や首、反動、など他の部分でやってしますので、それを無しにしていき、コアトレをするようにしましょう!
仰向けで手を胸の前でバッテンにして、お尻だけあげる、反動可能な限り無し、腹筋よりお尻の上の腰の根元であげる意識を!そこから、出来うる限り肩だけつけて上へ伸び上がる、下がるを。(私のDVDをお持ちの方は、腹筋の所を全て腕なしでやるのもいいですよ〜!)
お尻でやるイメージですかね。ドスンと落ちないようにねん。
手を床についてしまうと、腕の力になってしまいます。百歩譲って、笑、最低限中指か人差し指か小指だけつけてやってみてください。ポイントは、固めない!です。のびやかに〜。
バーベル筋トレをしている人は、腰痛になりがちですが、このインナーユニットを鍛えると、コアであげられるので、大変ラクになりますし、次の重さにも挑戦できます。是非、両方やってくださいね!ほんまに腰が辛くないです。
奥の奥のインナーユニットを鍛えましょう!弾力のある、動きやすい、立てやすい体になります!
筋肉をつける、から、使う、へ!
私と押し合いっこしましょう!ふふ♪ お待ちしていています!

参考ブログ;胸で操作すると腰は痛くない
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20151119/1447887224




〆(。。)本日のお言葉  by 桜井章一


★「不調こそ、我が実力」
と思え。

★部分で考えると、
間違いを犯す。

★「悪い運」の連鎖から脱けるには、
逃げずに早めにケリをつけることだ。

★怒りを後ろに抜くと、
ほんとうの「力」になる。

★考えを固定すると、
 モロい。

★「心と体」が一致すると、
怖いものはない。

★今日持っている信念が
明日変わっても、
なんら問題はないのです。

★心が元に戻れる範囲で、
進む。

★絶対というコトバを使えば、
絶対という枠に
しばられてしまいます。

★不安や迷いの原因は、
「感激」「感動」「感謝」
が足りないことだ。


▼ひれ伏してははあ〜((((((o_ _)o
ごもっともごもっとも。




今日から12月、張り切っていきましょう〜!!└@(・ェ・)@┐うきき〜
Goooooooood Tuesday!!