eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

eigon !!参上! /  固めないで腹筋トレ

おっはようございますぅ。

eigon !!参上!(惨状にならないようにしなきゃ!笑)
カラダの説明を、トムでしてきましたが、今日から、「eigon」です。



よろしくお願いします。笑 
頭のお花は、蓮になるべく修行中です。
氣分・メンタル・アンテナを張るところです。



◉今日のカラダのお勉強は、固めないで腹筋トレ。
彼は肩の怪我でリハビリ中。怪我をした時は、インナーコアトレのチャンス!!!!肩や腕を使えないですからねっ!

動画のように、ゆっくり〜上下、ねじりながら、をしますが、この際、いわゆる6パック(腹直筋:アウター)を固めないでやります。
肩や腕は使わないようにね〜!

なかなか最初はアウターを使ってしまうと思いますが、固めると、全ての動きがそれでやってしまう、「スイッチ」になってしまいますので、「カッチカチ〜・ガッチガチ〜」になり、動きを阻みます。
奥の奥のインナーユニットを是非鍛えてください。
繰り返しやっていくうちにわかってきます。
もう自分のカラダとたたかわないで下さいね!

イラストのようなイメージ、インナーユニット。これには、6パックの腹直筋は含まれません。そこを理解してください。

奥の腹横筋、横隔膜、骨盤底筋、多裂筋ですね。腹横筋と骨盤底筋は連携しているので、そんな感じでちょい繋げている感じにしてみました。ここを鍛えて失禁予防に〜!

どうもどの人を見ても、特に多裂筋が弱い方が多いので、そこを鍛えて、4つがバランス良く鍛えられるとすんばらしく体が動くようになります。
怪我にもなりにくいと思います。
アウターを使わないと疲れ度が違います!是非こちらの方へシフトしてみてくださいね!

なかなか、そうは言っても無理〜、物足りない〜と思うかもしれませんが、実際、私もそちらにしてから、カラダがかなりラクです。
バランス、走る時もジャンプ時も、です。
どの動きも、「んっ!」という瞬間や固めて使う時に怪我になりやすいです。その度に傷が少しづつつき、腰や背中を痛め、疲労を増幅します。

カラダはいつからでも変わります!年齢も関係ありません。脳をまず変えましょう!
是非TRY TRY!!! (。•̀ᴗ-)و ̑̑✧




〆(。。)本日のお言葉  by 『アルフレッド・アドラーの法則』
 
【あ】相手を変えずに自分が変わる
【る】ルールに縛られすぎない
【ふ】不完全さを認める
【れ】劣等感をもっていい
【っ】強く見せるより強くなる
【ど】トラウマは存在しない
【あ】相手がいるから自分がいる
【ど】努力なしに成功すれば失う
【ら】楽観的になる
【ー】相手の話を最後まで聞く



感情や心の悩み、カラダのことでも、ほとんどのことは、「他者」がいるから起きることです。
無人島にいたら、感じないはずです。笑
そのくらいのラフさ、で。
上を見たらキリがない、そもそもそれは本当に上なのか?笑
下も見たらキリがない、そもそもそれは本当に下なのか?笑
死を考えると、生きているだけで本当に幸せだと思うし、生かされていることが多いことに本当に氣づきます。
自分の方の考えを変えるしかありません。




日差しがもう初夏くらいですね。日焼けしたくない人は、太陽を手のひらで浴びましょう!
happy Friday (๑^◇^๑)/ waoもう金曜日....