eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

インナーコアでつり輪

おはようございますぅ。


昨日の朝のレッスン後にちょいやってみた。おばちゃんトライ!


腕もお腹も痛くないよ〜。インナーコアでやれています。
腕の力はほとんど無いので。

実際は、〜からの〜技、〜からの技、なので、こんなにうまくはいきませんでしょう。一つのサンプルとして。

これは、柔軟性もかなり関係しますね。

膝が伸びない、長座で座りにくい人はきついかも。

あとは、アウターのお腹でやるときついです。

これで倒立とかすご〜!と思いました。笑
いつかでけるかな?
でもムキムキにはなりたくないからやめときます。
既にTシャツがきついです。笑


また色々ラボして研究します、おもろい〜〜♪
目標は少しでもラクに動けるカラダの使い方♪

スタジオ来た人は挑戦して、体操がどんなにすごい競技か体験してみてね!



〆(。。)本日のお言葉  by 最高齢現役モデル、ダフネ・セルフ(88歳)
http://harpersbazaar.jp/beauty/daphne-selfe-161129

“あなたのため”と誰かが用意した選択ではなく、“自分のため”に自分で選んだ道を、自ら切り拓いていかなくてはなりません



『自ら動く』が人間がやらなければいけないことだと思います。
先日ガンでいってしまったスタジオに来ていたSさんとの最後の会話の中で、
「早くオムツが取りたい、早く自分で動きたい」
強い眼差しでそう言いました。
彼女からのメッセージに毎日突き動かされています。
「ほぐれッチ」も病室で使っててくれました。
「ほぐれッチ」は、自分で動くためのものです。そういう思いで創りました。
いつまでも、自ら切り拓く、を忘れずに日々を過ごしたいです。



昨夜の急な雨から一転、日差しが眩しい東京の朝です。
happy Thursday !! +.゚(´▽`人)゚+.゚