eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

柔らかけりゃいいってもんじゃないよ〜〜。

そりゃ〜硬い人には贅沢な投げかけですいません。。ワイルドだろ〜。え?なにが。。。あはは


先週は、バレエ、JAZZダンス、シンクロ選手、ヨガのインストラクター、そしてなぜか板さん。。。あはは、バラエティ豊かなメンツでのレッスン。

満員御礼、男女全員で気持ちよくそれました(・◇・)/~~~

身体のどこかひとつでもこわばっていても、つっぱっていても、リンパや血液が滞っていても、このようにはそれません。
ケアして下さいねん。
あー気持ちよかった(^O^) 


で、本日のタイトル
『柔らかけりゃいいってもんじゃない』また挑発的な。。。あはん。
硬い人には関係ないようでも、色んな体の使い方についてお話したいんですね、共有できる話なので、参考にして下さい。



柔らかい方がレッスンにいらしていて、いつも思う訳です。
コアが使えてないと、加齢した時に頑張れる筋肉が無いと大変って。
柔らかい方は、筋肉がつきにくいのと、なんとなくできてしまうので、コアではなく、脚や腕で色んな事をやってしまうので、燃費が悪く、怪我の元になりやすいということ。ですから、早く氣がついて、コアトレなどをしてほしいということ。
若い時は勢いで動いているので、脚などで動いてもじぇんじぇん大丈夫なのです。でもふとある年代になったりすると、あれ?おかしい。。。に氣がつくわけです。故障が多くなったりしてね。。。そこで氣がつかない人はもっと困ったちゃんだけど〜。あらら。
ちょい難しい体の使い方ですが、例えば、太股で頑張っている方は、コアで動く事にシフトすると、余計な力を使わなくて、鼻歌を歌いながら動く事ができます。笑
コアトレ、というと難しく考えるかもしれませんが、胴体で動けばいいのだよ。はい、簡単には。仙骨と腹筋で動く!
過去のブログにありますから、遡ってみてね。
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20110531/1306796961
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20110530/1306710311
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20110529/1306632667 などなど


勿論、ハンモックでも色々できます。
勿論、床の上でも立ってでも沢山できまっせ〜〜〜!!

『腹筋あっても使えなければ意味が無い、腹筋なければ使えない』
これをよく頭にいれて下さいね!

だから、何を置いても、腹筋、背筋を鍛え、胴体を強くする。それでどうたい?あはは、笑ってくれよ。。。∪ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆ 酒持ッテコーイ
あ、腹筋だけはだみだみよ。やり方で腰痛くなるよ。すべてはバランスです。腹筋も背筋も脇筋も、すべてバランスよく鍛えましょう!

てなわけで、いつでもレッスンに来たら、コアトレ、体の使い方教えます、どんどん言ってね〜。なんでも質問大歓迎っすよ。
恋愛の質問は、事務所通してくれる?あはは。



今朝のレッスンでは、ほぐしとハンモックストレッチを更に進化させてすごくいい感じにでけました。
是非皆さんいらして、セルフケアを体得して下さいね!どんどん進化してます〜♪
継続しか力になりませんので、コツコツやって下さいねん。

今後は、このケアとハンモックを使った、BODY MAKINGレッスンをしたいと思います。乞うご期待!


てなことで、台風一過の暑い一日。。。
午後のレッスンを終え、最後の本の追い込みに。。。とりかかろうと。。。していますが、近所会の飲み会に誘われ揺れ動く私です。。。たまにはいっか。。。あはは〜。
すいません、頑張ります。きゅぼっ、今最終チェック中。。。楽しみにしててねん!


では週半ば、後半頑張りましょう!(`_´)ゞ