eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

乾燥注意報!喉を守れ〜〜!!!

おっはようございます〜。
地震御見舞申し上げます。


ここ数日、風邪などでクラスをお休みする人が続出。
この時期は、乾燥して喉を先にやられます。
毎年ご紹介していますが、結構単純ですが効き目いいです、是非毎日つけてください。めちゃ変ですが。笑

◉本日のタイトル:乾燥注意報!喉を守れ〜〜!!!リンパを流そう!
私が日々実践しているのが、とてもシンプルな、寝る時口が空いて喉にウイルスなどが入らないようにする、テープ口封じ。笑

ニチバン 低刺激巻ばんそう膏 スキナゲート
口閉じテープ
などなどいっぱいありますよん。
https://www.amazon.co.jp/s/

おすすめはかぶれにくいテープです。

どうしても疲れて寝ると口空いちゃいますからね。笑 ちっとも色気がありませんが、この際、そんなのどうでもいい〜。そんなの関係ね〜。貼って貼って〜〜〜!!!!

マスクだとなかなかうまくいかなかったので、これで〜す。マスクのひもの後もなかなか消えない年齢だしさ、ぶつぶつ…(╥╯θ╰╥) 笑 (°口°๑)!

そして、鎖骨内側のリンパ節&耳下、エラのリンパ節を特にしっかりほぐしましょう。さするだけでもいいです。リンパ節はウイルスと闘う所。そこが詰まってると闘えないっす。勿論全身のリンパ節をほぐして、ケアもしてリンパ液も流しましょうね。老廃物の1割を流すリンパです、しっかり流しましょう!

最終的にリンパは心臓の方へもどさなければならないので、その手前の鎖骨リンパ節がと滞っていては困るのですん、リンパ液は、ここから静脈に流れこみます。鎖骨の下を触って痛い人は滞っていますのでそこもほぐしてね。だいたい何か不具合を持っている方の側の鎖骨下が痛いですから…必ずリンクします。そういうチェックして自分の調子を知ることが大切です!やってみてねん。

以前ブログでも書きましたが、リンパ液は、一分に20-30cmくらい程度しか流れません。ということは時速12-18mてことですね。とてもゆっくりなんです、血液は約1分間で全身を一周してきますから、その差はすごいっすね。
リンパ液は、それ自体では動きません、運動やマッサージで流れていきます。リンパ節も関節の裏や近くにあります。ですから、動くことは必須なのですよ〜〜!寝たきりの人やデスクワークだけの人がむくんで行くのはそういうことです。休憩時は積極的に動かしましょう!膝の曲げ伸ばし、足首回し、だけでもいいです、やってください!関節、動かしましょう!クレ556も出さないとね!

体内の液体と言う液体、水分、血液、リンパ液、関節液、汗、関節液、涙、唾液、鼻水、尿、組織液、などなど〜〜自分の身体を支えてくれてる液体軍団、これからは軍団さんたちを感じながら、体を動かすと、色んなものを滞りなく流してあげたくなると思います。こういうことが私は生きた解剖学と思いますyo。ありがたい流れです。
たのむ、流してくれ〜〜!!!笑 シャットアウトウイルス!であります。人生は流さないように。笑
あ、そして〜〜、50度お湯うがい、鼻うがいをオススメします!
私も扁桃炎持ちで、いつも高熱、声出ない、の冬期ですが、最近はじぇんじぇん大丈夫です。
喉痛のツボは、
・天突(てんとつ):鎖骨の真ん中1点
・気舎(きしゃ):鎖骨の内側付近のくぼみ左右2点
・合谷(ごうこく):手の甲の、親指と人差し指の間
などなどですん。



〆(。。)本日のお言葉  by 読み人と知らず 

あいうえおを大事に生きる

『あ』は愛
『い』は命
『う』は運
『え』は縁
『お』は恩

愛と命と縁と恩を
大事にしたら、
運は必ず開けてくる


▼いい言葉だな〜。愛を受け命を授かり、ご縁とご恩に感謝し、愛を持って運を開いていきます。



今日も終日様々なレッスンでお待ちしておりますん。
13時からのハンッモックストレッチ、ドタキャンで、1名入れます。
15時からのハンモックコアトレも2名入れます。お待ちしていますん。
Happy weekend!!! +.゚(´▽`人)゚+.゚