eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

足と膝の向き

おっはようございます。



昨日は、盛岡で仲良しのトレーナー中田さんとベジランチ、YUI NOUさんへ。雫石の野菜などで野菜づくし。スムージーのケールも特別に作って頂いているそうです。
優しいお味、ドレッシングもすべて野菜の手作り。玄米パン、ごはん、スムージーが選べます。
映画通り近くにあります、是非盛岡でお立ち寄り下さい!
女子はかなり好きだと思います❤︎
トレーナーの中田さんとはもう知り合って何年でしょうか、話が尽きずいつも時間切れ、今度ゆっくりじっくりセッションしましょうね。
岩手では大活躍、夕方のゆるのび体操をテレビ放映しています。是非ご覧下さい!
中田さん、楽しい美味しい時間をありがとうございました(・ω・)ノ



◉今日のカラダのお勉強は、足と膝の向き。

第2指と第3指の間くらい(テーピングの場所)に膝頭(お皿)が行くようにしましょう。
もちろん、足のアーチがあり、足首が内や外に倒れていないのが条件ですが。
足先が平行になり過ぎない、もです。
下記のブログから。
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20160921/1474414861
スクワットなどをする際もこの事をしっかり意識してやるようにしましょう。
内側に入り過ぎ、しかもカラダを引き上げられないと、どんどん太ももがご立派に。
要注意です。


岩手山は、初冠雪らしいです。冬が早い東北ですね。
北上でいわて国体の新体操競技が始まります。応援お願いします(・ω・)ノ

happy day!!(・◇・)/~~~♪