eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

筋肉ではなく、骨を積み上げる胴体感覚力

おっはようございます〜。わ〜いわ〜い!新米!
山形の本当のお土産の宝物は、みんなの感想でした!
山形新米ブランド米「つや姫」のようにつやつやキラキラ、大好物玉こんにゃくのように柔らかいのに弾力のあるカラダを目指して頑張ってね〜!
玉こんにゃく、爆食いです。笑



皆からのお手紙嬉しいです〜♪ありがとうございます! from オリオンスポーツクラブ庄内


★骨を感じる
★ほぐさなくてもいいカラダの使い方
疲労がたまる燃費の悪い使い方
★力でねじ伏せるような使い方をやめる
★楽に動ける
★トレーニングに疑問
★意識する場所を変えるだけで良くなる
★エコな体操
★気軽にカラダを操れるか
★楽しく動く

こんなことを中学生でちゃんと理解して文字にしてくれていることが、心から嬉しいです。
伝わっている、、、超嬉しい〜〜!!!
大きな試合会場で先生に会えるように、、、
なんて素敵な、、、私も大きな試合会場にいれるようにしたいけどね、、そればかりはね、、、でもその時は絶対見に行くぞ!楽しみにしてるね!
指導者の先生も本当にご理解頂きありがとうございます!
ぜひ少しでも早くジュニアの時代にインプットお願いしたいのであります

てことで、
◉脳とカラダのお勉強:★骨を感じる
筋肉ではなく、骨を積み上げる胴体感覚力!
これは静止画ではなく動画です。



骨がちゃんとはまると、しっかり立てます。
腕の力も使ってません。無論お腹も固めませんよ〜〜!
呼吸も大事です〜!
ぜひ、骨の積み上げをしっかり意識して、すぐ上がる胴体力レーニングをしましょう!
『まっすぐ』がどういうことかをカラダで感じるためにはライブでトレーニングするしかありませんじょ〜!!!
骨で積み上がる とにかくまっすぐを入れる!




〆(。。)本日のお言葉  by 坂本龍馬
心はいつも太平洋ぜよ 



昨日は坂本龍馬の誕生日。1日遅れでおめでとうございます。笑
心もカラダもいつも太平洋ぜよ!
と思う八田でした。ふふ♪
中から大きく広げるカラダと心でありますように!



本日もライブレッスンでお待ちしております!
happy weekend :>