eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

反張膝改善脳体トレ 

おはよぅございますぅ。
FBにて本日17時からヨガのチャマ先生のライブ「チャマの部屋」に出演します。良かったらご覧下さい♪


◉脳とカラダのお勉強:反張膝改善脳体トレ
 
もう何度も挙げてる反張膝です。若い女子に非常に多く、出っ尻系に比例します。
ひざを伸ばそうとして押し込んでいる人がいたら、即刻やめて下さいね。
それぎみになっている人は、成長期なら、骨の変形を助長し、股関節も背骨も壊すことになっていきます。
フィジカル的にはとにかく体幹で上に伸びることをして、下半身や膝に休憩することをやめ、膝は常にほんの少しゆるめるように立つようなクセをお願いします。
そして、脳にこれ以上反対に落ちないように、膝の伸ばしの行き止まり位置を教えて、カラダでも体得していくことです。



難しくはないので、動画の通り、手をなるべく遠くに着いて左右交互に足踏みを一回10回ゆっくりを目安に、1日3セットくらいやってみて下さい。
力づくで伸ばすのは絶対しないで下さい。
膝裏が太ももの裏面と同じライン、パリアフリーになる感覚を入れましょう。
うつ伏せの場合、腕で支えず、お腹を固めず、カラダ全体で⇄上下に伸びて面で支えましょう。
数多くやる必要はありません。
この後立ってみて、かかとの真上に坐骨がきて、太ももが膝と同じラインにあるのを確認しましょう。それを日々入れて、膝が後ろに落ちないように形状記憶しましょう!

成長期は特に一日も早く阻止して改善トレして下さいませ!
この半張膝や、側湾症、扁平足、有痛性外脛骨、成長痛と言われる症状の数々などなどによる成長期の骨の変形は、周りの大人が気をつけてあげたら、十分食い止めることができることなので、是非シェアしてお願いします。
コルセットの圧迫をカラダとココロに与えるのは見たくありません。
よろしくお願いします。
とにかく、反対に張るひざ、はよくないんですよ!
よろしくお願いします。


・参考ブログ
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20180910/1536535755

http://d.hatena.ne.jp/eigon/20180713/1531435756

http://d.hatena.ne.jp/eigon/20180415/1523748782

http://d.hatena.ne.jp/eigon/20160430/1461974578



〆(。。)本日のお言葉  by 片岡鶴太郎

心が貧しいと、
人を責めたくなる。
 
心が卑しいと、
人の欠点ばかり
見えてくる。
 
心豊かになると、
人のいいところが
見えてくる。



猛省💧。御意っ。



本日もレッスンでお待ちしております。
happy day:》