eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

パソコン周辺をなんとかしよう。

おそようございますぅ。
昨夕は、ヨガの大家チャマ先生の、徹子の部屋に匹敵する「チャマの部屋」にお邪魔させて頂きましたぁ。改めてありがとうございましたぁ。



家宝にします。

で、
現代のカラダは、パソコンと携帯の固まったカラダをまずなんとかしないといけない件で、パソコン周りのお話もさせてもらいましたが、肘が落ちることも相当カラダに負担かかりますので、下記のようなものをお勧めします。


https://item.rakuten.co.jp/esupply/eex-desa02/

片肘だけを支えるタイプもありますが、それだと、固定されたものに腕を合わせにいかないとならないので、プチストレスが常にあります。
そうならないように、全体的に自由にホールドしてくれるものが、経験上良いと思います。
そしてなるべくデスクにお腹を近くにして作業ー。顔を前に出さなくて済みます。
ストレートネックや滑り症も回避できます。

お仕事からヨガのレッスンに行く場合、お仕事のカラダをリセットしていく、動くカラダを準備する、こと、プレヨガをおすすめしますぅ。
骨盤もかなり椅子の姿勢で固まっていますので、そのままだと、ギックリ腰などを誘発します。
お氣をつけてー!(^o^)‼️

秋晴れですね。
今日は多摩美大day、若者と楽しみますぅ♪

happy day:》