eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

弘前&青森done!  指導者も動きましょう!

おっはようございます〜。


青森から帰ると暑く感じる東京です。笑
メールの返信できてなくてすいません、これから順に返します〜。
(*・ω・)*_ _)ペコリ (*・ω・)*_ _)ペコリ (*・ω・)*_ _)ペコリ


昨日は、弘前で愉快な皆さんとの個人宅セッション。子どもたちの可能性を最大限に引き出す指導者の集まり?!素敵です。





指導者はなかなか身体を動かさなくなってしまいますが、ハンモックでちょちょいと魔法の粉をかけると、踊りだします。笑  指導者もなるべく動きましょうねんっ!
しかし、こじんまりしたスペースでこんなに人口密度濃く、熱くセッションしたのは初めてです。大の大人たちが大はしゃぎでした。笑 
志があると、場所とか関係ないですね。楽しい時間をありがとうございました!アフタートークもおもろかった〜〜!♬*(๑ºั∀ºั๑)♡



午後は、青森山田にお邪魔して、今回は女子新体操にハンモックレッスン&勉強会。










皆、どんどん伸びて、背筋、腹筋もついてバンバン脚をあげてくれました!
3年生は卒業してバラバラになりますが、また会う約束をして〜♡ 今後も楽しみです!
山田では、小さい小さい子から大学生まで皆一緒に混在して練習しています。
とても素敵な環境です〜♪
男子は2月の公演BLUEの練習をしていて、見ないで!と言われたので見ないようにしてました。笑 皆競技とはまた違う顔で頑張ってましたよ〜♪ 乞うご期待!


〆(。。)本日のお言葉 by三屋裕子(元バレーボール選手) 
盲目的に指導者に従った世代は、私たちぐらいが最後で、イチロー選手や中田選手に憧れてスポーツを始める子どもたちが主力になるころには、日本のスポーツ選手の意識や指導現場は、いい意味で変わっていて欲しい。

http://www.wendy-net.com/nw/person/173.html


▼指導者と指導される側の関係性を考えていく時代だと思います。
成長する選手は、自分で考え、自分で動く。私たちはアドバイザーにすぎず、彼らの持っているものを最大限に引き出し、伸ばし、足りないことを補ってあげるスタンスを持つべきと思います。しかもそれを楽しい雰囲気で、お互いがwin-winな関係でいられるのが最良だと私は思います!



今日はフェアリーday。楽しみます〜♪
本日もhappyな踊りだすような一日を!ƪ(~ε~“)ʃƪ(~ε~“)ʃƪ(~ε~“)ʃ