eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

Taisuke王子君  反るということ

おっはようございます〜。


★お願い★
年内に頂いた、『DVDおうちレッスン』と『DVD miniほぐれッチ®』のお申し込みで、ご案内の返信を送ってから、ご入金無く、連絡も無い方に再度メールしていますが、行き違いだったり、迷惑メールにはじかれているケースもありますので、ご確認頂けないでしょうか?10月の方もおられます。再お願い致します。ご用意してお待ちしております。



昨日も若きTaisuke王子君のレッスン。ハンモックストレッチ楽しんでました〜。Taisukeコレクションだ、、笑




反りもラク〜に〜なりましたよ。女子と同じくらい綺麗なカンブレ
一緒にレッスンした皆さんも、「いいものを見させて頂きました」と惚れ惚れ〜♡ふふ
コンディショニング&バリエーションの動きとピルエットのレクチャーをしてバリエーションに備えました。あどけないから色気ありに変化していく王子君の今後が楽しみです♡
今日は予選です。入賞目標ファイト〜〜♪です。
しかし、なんですね。一緒にいる時間が多いと日常の癖が見えて来て、それがバレエの動きに浮き彫りになるので、指摘しながら直しやすいです。(箸の持ち方ぐだぐだでした笑)本当のパーソナルレッスンはこれだな〜と思いましたよ。。。交際しようか。。。爆



◉今日のタイトル、『反る』ということ。
>背筋鍛えればいいのですか?
ま〜背筋ないぐにゃりとなるだけで、あった方がコントロールできていきますのでそれもありますが、単に深く柔かく反りたいのでしたら、
・首〜背中〜腰〜おしりをほぐす
・前面(上下腹部)の奥の腸腰筋群をほぐす
・太もも、特に前面をほぐす
・肩をほぐし可動域を拡げる
腸腰筋群のストレッチ
などなどです。(本当は結局全身です、身体は繋がっていますからね。。)

奥の方をほぐす、をきちんとやってあげないと効果は出づらいですね。しかも、ほぐしても翌日は戻りますから。ストレッチ効果って実は20分くらいしたら戻ると言われています。それは伸ばしっぱなしにするからでもありますので、なるべく、伸ばして縮めて伸ばして縮めて伸ばして縮めて、ベント&ストレッチベン&トストレッチ〜弁当弁当〜です。笑
/●▲●\コォーーーーーッ




なかなか奥の奥の腸腰筋群は伸ばすの難しいですが、昨日のブログのストレッチをよく深くやってみて下さいね。特に⑤の、後ろ足を少し引き気味でやってみて〜〜。仙骨(お尻とお尻の間)で押す事を忘れずに。腰で押したり、お尻がぽこんと出るのは効果無しです。
ハンモックではこれが3Dで伸ばせますので効果は絶大です。元々柔らかい人でも、皆お〜〜〜〜〜っ!と思わず言います。そして皆笑顔になります。それが見たくてやってます。笑
奥の奥の奥のインナーをストレッチできると、ほんと、エネルギーがいらないので全ての動きが低燃費で動けます。
コンディショニング、ストレッチ後の王子君も、柔らかくなって動きがサクサク出来て、それだけではぐにゃぐにゃなので、腹筋で締めてから、踊らせるとほんと、しなやかなのに強く踊れて行きました。理論通りです。
しかし、彼だけではなく、年齢も性別も関係ないです、まだまだ発展途上、どんどん変わって下さいませ〜〜。



〆(。。)本日のお言葉  by司馬遼太郎 

おれは、かつて、おれ自身に惚れこんだことがなかった。自分に惚れこみ、自分の才を信じて事を行えば、人の世に不運などはあるまい。


▼自分の才はわかっているようでわからないけれど、自分を磨く事を常に忘れなければ、それでいいのだっ! 【||:3ミ】後は天命を待つ。



今日は少し雨?の東京。お湿りで肌と喉に嬉しいですね。
本日もhappyなちゃんと箸を使える日本人な一日を! ( •̀ .̫ •́ )✧
ちゃんと箸を お・も・ち・な・さ・い!


エヴァ・エフドキモワ記念エディケーショナルバレエコンペティション
海外にバレエ留学したい人たちがスカラシップの目的、、、かな。順位より、目に留めてもらう方が目的っぽいです。フルスカラは奨学金+居住費も免除です。いい制度ですね。日本もあるといいのにね。
ヨーロッパ、ロシアで勉強なんて素敵ですね〜♪