eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ニドラー・アサナ!?

おっはようございます〜。

昨日のアフターレッスン。

ハンモックと眠りのポーズ(ニドラー・アサナ)!?
これぞ、なんか、ヨガのポーズ、みたいなイメージですよね。。
アフターレッスンは、皆さんの不具合とか調整したり、色んなことをやって談笑する楽しい時間。いつも気付くと22時くらいに。あはは
ハム伸ばし、腰伸ばし、股関節の可動域をひろげるストレッチで、ポーズもやりやすくなりますん。
これできっと眠りやすくなったと思います。笑
ほぐしは、股、ほんまに脚の付け根、ですね。そこの周辺、お尻、股関節周り、太もも360度、骨盤まわり〜をしっかりほぐほぐ〜〜です!
どうしても、ストレッチというと、先端をひっぱろうとしますが、根本ですよ!根本!そこだけ伸ばす癖をつけましょう!
そして伸ばした後は必ず縮める、という反対の事!そして、またほぐす、ということ。これをちゃんとやると、柔軟は進化します!
戻るストレッチではなく、進化発展するストレッチにして下さいね!



今日から辰巳国際プールで、シンクロJAPANです。是非ご覧下さい!

私は夕方と明日行く予定です〜。みんな頑張ってねᕙ(●ᴖ⌄ᴖ●)ᕗ



昨日のZIPは、故郷八戸でした。海猫が飛ぶ蕪島からでした。地元でははともうみねこも、こっこ、と呼んだりします。やはり地元が映るとテンションあがりますねん。国指定名勝:種差海岸という日本では珍しい芝生いっぱいのロケーションもあり、よく映画やドラマのロケ地にもなる素晴らしい景色〜。食べ物も三陸の海の幸、山の幸いっぱいの八戸です!
是非GWは北東北へ!いい季節ですよ〜〜(*^-^)♥✿♪♫•*¨*• .¸¸✿




〆(。。)本日のお言葉  byウォルト・ディズニー

夢をかなえる秘訣は、4つの「C」に集約される。
それは、
「Curiosity 好奇心」
「Confidence 自信」
Courage 勇気」
そして
「Constancy 継続」
である。


▼好奇心があるとわくわくして、勇気を持って行動することで、自信を持つ。
この繰り返し、継続がDream come true!ですね。

to be continued…のCでもあるね。
つづく… 旅はいつまでも続くのであります! 楽しくおもろーに続けたいのであります๑╹◡╹)ノ♪ 



気温がぐんと高い東京です。水分補給と紫外線予防しっかりねん!
今日も朝からレッスン、お待ちしていますne!GWで疲れた身体、リセットして下さいねっ!
Enjoy GW ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪