eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA福岡!

おっはようございますぅ。
福岡空港なぅ、帰京しまぁす。
メール沢山頂いているようで、帰京後優先順位で返信します、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。


昨日は福岡大学男子新体操部と、福岡カラダの使い方・柔軟UPWSでした。

福大の今回のオファーは、足首と腰、股関節の柔らかさ、可動域アップ!
目指せD難度6人!笑 しかも痛くなく〜!
https://www.facebook.com/eico.hatta/videos/958825144205237/
ヘルニアの子も腰痛の子も痛くなく反れました!
ほんとに痛く無いんですよ。うひひ。
そして、それを経てえび反りにトライ!
やはり初めてのことはこわい。でもケアと有効なストレッチでここまででけた!
完成も時間の問題やね。

足首も柔らかくなり、甲も伸び、足上げも軽くなりましたん。
https://www.facebook.com/eico.hatta/videos/958824480871970/
股関節も頑張らないで痛くなく開けました〜(^ー^)ノ
シェネは目指せタカぴー。笑
道は近いぞ!
レクチャー後すぐ回れるように変わりました!
https://www.facebook.com/eico.hatta/posts/958826497538435


福岡WSは、写真撮り忘れましたが、、ヨガイントラさん、バレエの先生、セラピストさん、10歳の女の子、一般ビーポー混在でワイワイ楽しく〜(^ー^)ノ
皆さんポカポカになって柔らかくなり帰られました。


昨日は雪がちらついた福岡。あったかくなって頂き良かった良かった!
ストレートネック、骨盤後傾、肩こり、背中こり、膝痛、股関節痛は定番ですが、盛り上がったのは、無痛の人。私のクラスにもお一人いらっしゃいますが、この方はつねっても痛くない。笑 後からはじわじわ来るそうなんですが、何をしても、感じないし、くすぐったい、カラダもだから柔らかい。そういう人は筋肉がつきにくくもあるのですが、カラダの使い方を覚えるといいです。
ピジョンのポーズも、カラダの質からは充分できるのですが、上体を前にする癖があるからできないだけ。
感じないから、カラダの使い方にも鈍感になります。
是非敏感になって下さい!おもろいラボでした。
感じなくてもやはり、ケアで可動域が出たり行きやすくなりました!
実に面白い!福山風。

皆さんお寒い中ありがとうございました、またお会いしましょう*\(^o^)/*
また来るけん、よかよかな出会いをありがとうございました!
なぜかどらえもんがいっぱいの博多駅前でした。


帰京して、申告が深刻、、やばいです。忘れてましたとほほ、、大汗です。
よかよかな1日を(≧∇≦)❤︎