eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

股関節が痛い? でも待って。

おっはようございます〜。

昨日は帰京してバタバタしてました。東京も寒いですね。

夜はコンテダンサーの島地くんがコンディショニング〜に。でかっ。あ、私がちっちゃ、か、、、。

http://www.shimaji.jp/news/

3/15〜17まで、すご〜〜いメンツで公演がありますので、かなりお勧めします!見ないと死ねません、くらいの感じです。
お見逃しなく!

荒唐無稽の+81ワールド
ダンスと音楽 笑いと戯言が紡ぎ出す少し悲しい物語

 2016年 +81新作公演『ブラック・リスト』
演出・振付・出演 柳本雅寛
出演 青木尚哉 熊谷拓明 大宮大奨 島地保武
音楽 松本じろ
舞台監督 平安山 美香
照明 足立 恒
音響 河田康雄

衣装 Ayaveary 宇野 美央
広告美術 伊藤祐輔(おしゃれ紳士)
広告写真 大洞博靖 松村サキ
企画・制作 +81
会場 座・高円寺2
2016年3月15日(火) 19:00
16 日(水) 15:00 / 20:00
17日(木) 17:00
前売3,800円 当日4,300円
※学生割引3,300円
https://www.facebook.com/events/1266430213386016/
15に私は行きたいと思います〜!


13年くらい前に島地くんと出会って以来、この人のカラダと発想はなんだろう〜と思いながら、昨日もコンディショニングをしたり、動き方をレクチャーしてると、自分の今やっている新しいアプローチのBODY WORKをこんなにもすぐ感じ取れ、反応をすぐ表現できる人がいるんだと、しみじみ感動ものでした。はい。細胞レベルで感じる人はそういないです。
カラダとか芸術論とか懐かしい話とか、なんだか話に花が咲き、気がつくと3時間半も、、、笑
で、珍しく左腰が痛い、というので、カラダを遡ると、昔、空手をやっていた時があるそう。そのメモリーが、踊る時に無意識に出ます。こんな風に、自分では氣づかないことが、カラダの支障をついつい繰り返すことになりますので、今一度、学生の頃の部活の捻挫、そのスポーツの特徴の癖、小さい頃木から落ちた、そんなことの脳の記憶やトラウマに至るまで、本当にいまの自分のカラダを作っている、ということを知ってください。
明らかに、左の背中の筋肉がもりっとな、、、。はい。
それは右脚を上げる、や軸足、なことにかなり関係していますので、そういうことがある人は是非対極のバッテンの方の背中や腰をしっかりケアしてくださいね。使い方も要注意です!力を入れないように!

いや〜こうやって私の原点、古巣のコンテのダンサーさんが最近スタジオに来てくれて、なんだか嬉しい。やっぱ、ダンスは、奥の方がざわつきますね。よか時間でした。


◉今日のカラダのお勉強は、よくある左右差ですが。

仰向けになって、顔だけ上げて自分の足の開きの左右差をよくみてくださいね。写真の彼は、左の股関節が朝目覚めるといつも痛い、と訴えました。右側が開いているので、左がつれますので、股関節は痛くなるに決まってます。新体操をやってますが、よく聞いたら、必ず右下でテレビを見、そのまま寝てしまう毎日だそうで。そりゃ〜それが原因です。笑 朝痛いのですから。爆笑。
そんな、日常の方に多く、カラダの支障の原因はありますので、是非見直してみてくださいね。
股関節痛いのでケアの方法教えて下さい、ではありません、日常を直してください!よろしくお願いします。



てなことで、本当に申告もメール返信などもバタバタで、どうしようかと思っている際中に、今日行く予定の高校の先生にメールをもらい、すっかり忘れていて呆れられた今朝でした。氣をつけます。しゅびばしぇん。猛省 昨日は飛行機にスヌードを忘れ、京王線で自分の駅をスルーした私です。
これから関わる皆様、お願いです、事前に確認メールをお願いします。笑|
あ、とりあえず、3/27大阪WS、締め切ります、定員みたいです。みたいって、、あはは。また集計してご報告します。

本日も忘れ物がないかチェックな1日を!指先確認〜!
(# `)3')▃▃▃▅▆▇▉ブォォォォ