eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

積極的小規模活動

おはようございます。
あひる解剖学×積極的小規模活動

昨日から学校が休みということで、レッスンにも小学生と高校生がトレーニングに来ていました。日本の状態を実感しています。
大手も個人も、日本という国も、すでに消費が回らず、完全に停止している状態になっていってると思います。
一つが滞るとすべてが回らなくなりますね。最寄りの駅でさえお店も商店街も駅も人もまるで活氣がないです。ゴーストタウン、ゴースト日本、どんどんそんな日本になるのかな...。

見えない不安はどの時も一緒ですが、社会が動いていないのは本当に不安です。
その中できることをやるしかないので、冷静に一つ一つ、、。

有ることが難しい、でもだからこそ有難い。
今こそ【工夫】【助け合い・協力】【フォローしあう】【発想の転換】が試せるチャンスに変えていく時期だと思います。

元氣な人は動くけれども、それ故に高齢者にうつさないことも考えなければならないので、少人数で動くことが必要です。まずは家で、狭い地域で、できることを増やしていくことがいいと思います。積極的小規模活動を。

カラダのことでいうと、軽い運動は継続的にお願いしたいので、散歩を早歩きで、をまずはお勧めします。(筋トレはその合間にやってももちろんいいです)
10分から始めて、できるだけ20分で行って20分で帰る計40分のコースを、毎回道を変えて歩く。40分以上になると、疲労の方が多くなってしまうので、それ以上は止めときます。
軽い有酸素で、自分のカラダの中の液体全部、血液、リンパ液、脳脊髄液、水分などなどを滞らせないのが一番の目的です。
大きく早く動けば、川幅が広くなり、それらが流れるということ。そう思ってカラダに言い聞かせて「お〜〜流れる〜〜」と歩いてください。笑

f:id:eigon:20200303090911j:plain




できるだけ、着地は、かかと→小指の意識で。拇指球は自然と最後に勝手につくので、親指で押す、とかはしない方がいいです。大地が自分を押してくれている、と思いましょう。
詳しい話をしだすと苦しくなるので、その程度で。正しく歩くより楽しくウキウキ歩く。
無重力で浮いているようにふわふわ歩くのをお勧めします。軽く歩きましょう。
春の景色になってきていますので、呼吸もその匂いを吸いながら、ぜひそれも楽しみながら〜。
あ、カラダを押し出してくれるノルディックウォーキングオススメですよ〜!

家でも色んなゴロゴロで動いてくださいね。またそれはアップしますが、家族皆で工夫しましょう!それが基本です!家が基本!


私はフリーランスなので、この記事もオススメです。

ameblo.jp




ではまたあひる解剖学でお会いしましょう。サイナラサイナラ、、。!(*・◇・)ノ

happy お雛様 ( ^∈∋^ )/


#あひる解剖学理解体芯緒
#早足で歩く
#積極的小規模活動