eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

バク転初級講座 努力・練習は裏切らない。

おっはよぅございますぅ。







昨日はバク転初級講座。
ブリッチ→入り方→手の着き方→腕や肩や首の位置、ふくみ方→飛び方→着地の仕方→補助付きでバク転に挑戦。みたいな流れで色々バク転に必要なことを部分的に練習し、こうなるとNGとかも含めさまざまな体の使い方と理論をきちんと踏まえて最後の補助付きでバク転まで持って行きます。

高校生にまじり、初めて参加した小学6年のバレエをやっているさくらちゃん。
https://www.facebook.com/photo.php?v=495612973859792&l=8223418388376620061

2時間でキレイにここまでできました(^O^)/
夏休みの自由研究にするそうです(^ー^)ノ
他のコがやってる時もずっと練習してた彼女。そういう姿勢があるコは必ず伸びますね。
教える方にも色々学べるレッスンでした( ^ω^ )



そして私は、、、
https://www.facebook.com/photo.php?v=495615273859562&l=6282433315886780267
前より良くなった、、かな?
テヘペロ(≧∇≦)
今朝は筋肉痛もなく、でした。
少しづつ完成します。目指すは綺麗なバク転。がんばろっと。


バク転、色んな筋肉が鍛えられていいですよ〜(^O^)/またやりまぁす。
青大男子新体操部OBハルキ君、薫君、講師ありがとねっm(_ _)m♡



して、何故バク転講座なのか?笑
まず自分自身の事でなんですが。。。
私は毎年何か目標を掲げていますが、例えば、マラソン完走とか、富士山登頂とか、色々あると思いますが、届きそうなものより、この年でこんなこと!というような度肝を抜く様な事に挑戦したかったのです。
それと男子新体操の皆さんと関わっているので皆の抱えることを共有したいため。。。
そして、日々皆さんに、『180度開脚』はできる、と言っているのですが、「出来ている人はそう言います」とかさまざまに言われるわけです。でも本でもブログでも言っているように、私も硬かったのですが、、。今でも180度は時間をかけないとならないです。努力をしましたが、なかなかそうは信じてくれません。笑
で、出来ないことに向かっている自分をこうして不格好にも公開することで、いつも言っている、


努力・集中・継続



を実践しているわけです。
昨日お話したかがやき整骨院の院長ではないですが、サハラ砂漠縦断に挑戦することのような、、自分へストイックに向かうだけではなく、自分に関わる方への言葉だけではない行動でのメッセージをしたいわけです。そっちの方が説得力あるし、自分の理論をきちんと伝えたいからです。真剣さも。。。
伝わればいいな〜と勝手に思ってるだけですがね。。。決してどや顔ではないです。
体の事は、とにかく向かう氣持ちと、理論、努力・集中・継続でできる!ということをきちんと伝えたいです。はい。。。年齢は関係ありません。
ケアも忘れずに〜〜です!お陰様で今朝筋肉痛は無いです。


まずは歩ける身体!動ける身体!そこからです!!
10/6日曜日にせんがわ体育部、ノルディックウオーキングまた開催します。是非ご参加下さいね!詳細またアップします!



〆(。。)本日のお言葉  byマハトマ・ガンディー

明日、死ぬと思って生きなさい。
永遠に生きると思って学びなさい。
幸せとは、あなたが考えることと、
あなたが言うことと、あなたがすることの、
調和が取れている状態である。
重要なのは行為そのものであって、結果ではない。
行為が実を結ぶかどうかは、
自分ではどうなるものではなく、
生きているうちにわかるとも限らない。
だが、正しいと信じることを行いなさい。
結果がどう出るにせよ、何もしなければ、
何の結果もないのだ。


▼何もしなければ、何の結果もないのだ〜〜〜〜!!!!



今日も朝からレッスン。滝汗かきまぁす。いくつになっても努力しかありませんね。さくらちゃんから学びましたぁ。(`_´)ゞ


本日もhappyな努力・集中・継続の一日を!
(ง •̀_•́)ง(ง •̀_•́)ง(ง •̀_•́)ง(ง •̀_•́)ง(ง •̀_•́)ง