eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

全身運動、コアトレにトランポリン!!!おすすめです!

おっはようございますぅ。


昨日はレッスンとレッスンの間にこんなとこに。
板橋のトランポランド。

www.trampoland.com/


動画こちら↓↓↓

https://www.facebook.com/photo.php?v=631804490240639&l=5338689785831900230

久々のトランポリンでしたが、なんか楽しいし、コアを使えている今なので、身体の使い方がわかり、今朝は全く筋肉痛もありません。結構ハードだったんですがね。
市川に住んでた頃、江戸川区のトランポリン施設をよく利用してました。JISSでは新体操のお隣がトランポリンなのですが、いつもやりたいなぁと思いながら、指をくわえて見てるだけ〜。笑
でもなんか、、、


まだまだいけんじゃね⁈私(≧∇≦)


なんつぅ勘違いもし〜の、ちょい元氣になるパワーになりましたん。
調子こいて身体壊さないように鍛えまぁす‼︎ 新しい健康法だぁ( ´ ▽ ` )ノ
薫、ありがとねん♪ 濱田薫君は、青森大学男子新体操OBで、今TDSでパフォーマンスしながら、空いている時間ここに入っています。
薫は、木曜土曜日居るそうですよっ。親切にわかりやすく楽しく指導してもらえます。是非っお子さんとも行ってみてね〜。めちゃ楽しい!
童心にかえってできましたん。
半年後に前宙とかバク転するぞ〜♪( ´▽`)
普通ははんぱない背筋、脚の筋肉痛になりますので、跳び方を考えましょう!腹筋で!です。身体の使い方間違えると変な筋肉つきますからね〜。
全身運動、コアトレにトランポリン!!!おすすめです!
楽しいのが一番!!!!!!





〆(。。)本日のお言葉 byChama Mamoru Aizawa
▼YogaのChamaせんせ、リスペクト〜〜(≧∇≦)
今、不具合で1ヶ月くらい療養しているのですが、、、



◉いま休養をとっているので、あまりみなかったテレビをみるようにしています。テレビには他人事のように、大きく小さく映る、いろいろな事件や美談や悲劇を観ていると、たいていは、人が何かを守ろうとして起きている、自分のすぐ傍にある事実なんだと改めて感じます。

それは自分の内側にも確かにあって、それがたまたまテレビに映りこんでいるだけなんだと。

守ろうとする対象が、自分だったり、愛する人だったり、子供だったり、組織だったり、国だったり、過去だったり、未来だったりだと。

そして、たいていの人間は、自分も含めて、1つのものしか守れない、ということにも気づきます。

それでは人間でなければ、もっと多くを守れるのでしょうか。

組織ならば、法人ならば、国家ならば、より多くを守れるのでしょうか。

まだひとつも守れない自分には、まだまだわからないことばかりですが、ただ思うのは、守りたいと欲している主体は、まぎれもない自分であること。

手放す、というのは簡単です。全ては自分が決めること、というのも簡単です。することさえ、簡単かもしれません。

でも本当に何を守りたいのかを知ることは、簡単ではありません。そこで人間は、もがくのかもしれません。だから教えが、少なくともいっときは、人を救うのかもしれません。

いつか知り、間違え、またいつか知る。それを繰り返す。いつかそこを大きく越えるその日まで。

僕が、また先生になったときは、目の前の1人の、その瞬間を守ることから、その繰り返しをまた始めるしかないんだと、改めて思い出した誕生日の前日でした。



▼やはり転んでもただでは起きないですね。
休みながら英気を養ってますね〜流石っす。
かっちょい〜( ´ ▽ ` )ノ
死ぬ迄に一つ守りたいものを見つけられたらいいな。
ていうより、やはり、
>目の前の1人の、その瞬間を守ることから、その繰り返しをまた始めるしかないんだ
ですね。
今日のレッスンも心して向かいます!!!



今日もhappyな飛んで跳んで翔んで〜回って、、〜な一日を(*^◯^*)