eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA関西!

おっはようございます〜。


八戸の星、レスリン伊調馨さん、金メダルおめでとうございます!
お母様のご逝去を乗り越えて、本当にオリンピック史上無い4連覇、郷土の誇りです!パワーを頂きました!


昨日は、体操競技全日本ジュニアでした。
優勝、入賞おめでとうございます。大会開催関係者の皆様ありがとうございました、お疲れ様でございました。


帯同の関西、団体僅差で5位
床優勝
鉄棒優勝
平行棒優勝
と職人選手のチームでした。
個人の栄誉より、団体の悔しさの方がダメージ大きい大会でしたが、そう思うみんなの思いや団結力が嬉しいし、本当に今年の3年生がどのチームも強くて、いい戦いをしたことが印象強かったです。
体操競技に関わって若干2年弱ですが、知れば知るほどわからないし、とにかくとんでもなくすごい競技だということがわかります。
そして、どの競技もスポーツは最後はメンタルだな〜と。
力の差は高校生の場合はそうないと思います。
これからのために、また是非、カラダとココロを磨いて、前進して欲しいです。
国体まで少しあるので、しっかり帰省先で休んで英氣を養ってくださいね。
ねくすとぅ!です。いつでも、次っ!次っ〜!です。

しかし、スタンドの仲間、保護者の皆さんの応援がすごいです。私も手のひらの汗が止まりませんでしたが、全身で声を出すと本当疲れますね。笑 昨日はバタンキューでした。
毎年、毎度、本当に魂の応援です、選手の皆さん、本当に感謝を伝えてくださいね。



体操競技でも、ほぐれッチを多く見るようになりました。

男子のアップ場ではほぐれッチしてくれているチームが多いのですが、また、他のケアグッズでも、、ポイントを知ってくれたらな〜と思います。
ゴシゴシするものではないです、むやみにでもなく、筋繊維を壊さないように、であります。
疲労物質を流し、歪みや緊張が取れて、可動域が出たらそれでいいのですよ。
インナーまでほぐして、そのあとは、芯を締めて引き上げていく、です。そこが最も大事!それをしないとホニャホニャで使えなくなります。効率良く〜。


喜んだり、撃沈したり、試合は色々ですが、立ち止まらず、フィードバックしながら前進していく。その強さを是非勝ち取ってください。
伊調さんの言葉を送ります。(連勝記録が止まった試合後)


〆(。。)本日のお言葉   by 伊調馨
「勝つためなら、負けてもいい」

▼関西の次回の踏ん張りを期待します!腐るな!です。
勝負の世界にも、「たられば」はない。たらればなど無いように仕上げていくことですね。すごい世界です。

私も皆に元氣をもらってさらにサポートできるように踏ん張ります!毎度、もっと何かできたのではないかと猛省です。

cheer up! day!! ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾