eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

熱中症  注意喚起! 

急に気温が高くなってきましたね。油断すると熱中症になりますから、お気をつけて〜。
熱中症と日射病は違うのか。。。。まあほぼ同じくくりだそうですが、熱中症は室内にいてもなりますから、水分をこまめにとることをまず!外に出る時は帽子や日傘を忘れずに〜。普段、よく「つる人」は、日常的に水分不足、睡眠不足、良質のたんぱく質をとれてない、冷えがある、、、などで、こういう方は熱中症になりやすいので、さらに注意が必要です!睡眠不足。。。現代人は結構いますよね〜。take care!!!!
詳細はネットでも沢山出ていますから、一度でいいから目を通して、頭の中に入れておくと安心です。毎年説明されても忘れるものです。
また近くにいく人がなった場合も、助けられる自分でいましょう!
例えばこんなサイト。助かりますね〜。熱がある場合と無い場合など対処法が違うのでそこがポイントですね。
http://www.health.ne.jp/library/5000/w5000374.html


ちなみに、暑さ対策でこんなの買ってみました。

水にぬらすと、本当にひんやりタオルです。(乾燥すると、ぱりぱりに固まります)なぜ冷えているのか不思議ちゃんです。開発者はえらい!
特に暑い時は、首の後ろや手首、足首、ソケイ部など冷やすといいですよ〜。


つい先日もマラソンの方とか熱中症になってましたね。からだを動かしても、その辺もきちんとケアできてないとですね〜。
でもなかなか、天気、気温、気圧と自分の体調管理というものは、頭でわかっていても難しいもの。万全にしたつもりでもうまくいかない時もあります。そういう時に知識として、対処法を入れとくといいですね!


自分だけでなく、お子さんや身の回りの方の為にも一度読んで簡単にメモっておくのもいいかもしれません。(まあ、携帯で調べられる世の中ですが。)



東京は気温が相当高くなるようですから、皆さん、いよいよ体調管理しっかとしましょう!O-157もまた出ているようです、しばらく生ものはやめた方がいいかもしれませんね。娘も先日、下痢→体力低下→帯状疱疹になりました。体力が落ちると色んな菌に対抗出来る体ではないので、やはり日頃の体調管理が大事ですね。我が娘。。。。う〜〜ん。原因はお寿司だったような気がします。残念〜〜〜〜〜。ユッケは食べてません。
食中毒にはもずくがいいそうですyo!乳酸菌もいいらしい。。。
なにしろ、元気が一番!健康一番!睡眠、栄養、適度な運動!これでよろしくお願いします!


今日も愛をぷしゅぷしゅ〜〜〜いきまっせ (*^▽^)r鹵~<巛巛巛愛情スプレー 

きらきらhappyな週末を!(^◇^)/*:.。. .。.:☆・:*:゚*:.。. .。.:☆・:*:゚

愛と希望と祈りの日々を。。。。継続して絶え間なく。。。


●ご注意:このブログは、からだのことなど、(メンタル的なことも)一個人の私の経験の中で感じた事や学んだ事を書いていますが、決して絶対的なものでもなく、正しいかどうかもわかりません、断定しているものでもなく、強制するものでもなく、足りない事も多々あると思います。そこはご了承下さい。くれぐれも鵜呑みにしないで下さいね。もし実行しようとする場合、ブログの内容はご参考になって、無理は決してなさらず、ご自身の体の状態をご自身で判断し、ケガのない範囲で自己責任の範疇でお願い致します。また関連するブログや、そのことについての専門的な知識、情報も併せて調べたりして、より自分に合うものを活用するようご判断下さい。自分一人の頭で思いつく事を書いているので完全な説明ではないと思います。実際体を拝見しているわけでもなく、色々な方がおられるので、すべては標準化できないし、体の事は本当に自分の意のままにならないことが多いからです。くれぐれもケガのないようご注意をお願いします。ほんの少しでも皆様のお役に立つようになると嬉しいです。もののいい方も勢いで書いたりするし、時に楽しく、時にまじめに、時におふざけも入るし、どや顔に感じることもあるでしょう。表情や微妙な気持ちや考えも温度も文章の表し方が下手なので誤解をされる場合も多々あると思いますが、大目にみて下さい。あったり前ですが、悪意はまったくありません。