eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

改革する勇気。

おっはようございます〜。



本日卒業の皆さんおめでとうございます!\(#´▽`)人(´▽`#)ノ
輝かしい門出に多幸を心からお祈り致します。



『美的』の掲載一部です。ほぐれッチ®をご紹介しました。

楽しい感じに載せて頂けました。左下の、OKとNGがお氣にです。たは。
テニスボールと適当な台があればできますので、是非全身セルフケアして下さいね!
昨日夜のレッスン風景を撮影にいらしたテレビ隊の腰痛のスタッフが、翌日サクサク動けましたとお礼を言われました。お役に立てて良かったです^O^/
しかし『美的』…。すごいお化粧品の数の掲載。どれがいいのかわからなくなりますね。さすが美容雑誌1位です。私は980円のかたつむりクリームで安い女です。笑



◉◉〆(。。)本日のお言葉 この春卒業して社会に出る皆さんに贈るPART5

byヘンリー・フォード



失敗が恐ろしく見えるのは、
目標から目を離している時なのです。

成功の秘訣があるとすれば、
それは常に相手の立場を
理解しようと努め、

相手の立場から
物を考えるようにすることです。

あわてても、
何ひとついいことなんてありませんよ。

努力が効果をあらわすまでには
時間がかかるものです。

多くの人がそれを待てないのは、
悲しいことです。

今、この時こそが
チャンスなのです。

でも、このことに気付いている人は
ほとんどいません。

ほとんどの人が、
成功とは手に入れるもの
だと考えています。

でも本当のところ、
成功とは与えることなのです。

自分の好きなことを
やればいいのです。

ビジネスマンは、
自分がやってきた古い方法に自己満足し、

そこから変化することができないために、
敗北するのです。

どんな仕事でも、
それを細かく分けて、

ゆっくり取りかかれば、
必ずできるようになる。

「できない」という人に
我々が常に言うことは、
「やってみなさい」ということなのだ。


▼大学卒業する子が、進路に悩んでいましたが、私とて、今の自分になるなんて思ってもみませんでした。今すぐ答えが出なくても、とにかく何かをやってさえいれば、志があれば、必ずふっと何かが降りてくるものです。
何をやったかということより、そこにどれだけ集中し、愛を注ぐのかという方が大切な氣がします。
「自分の好きなことをやればいいのです。」は、リスクもお金の問題もあるでしょう。しかも本当に好きな事すらわからない時もあります。
「古い方法に自己満足」固定概念に縛られていると、新しい発想もありません。いったん離れて森を見たり、近寄って木を見たり、そんなことを繰り返していく内に、自分の着地点が見えてきます。しかし、そこにしっかり根をはれるようにするには、自分を高める時間の方が長いかもしれません。
でも太い幹と長いしっかりした根をはるための勉強はやはり「経験値」なので、時間はかかります。急ぐ事はありません。ぶれることのない胴体を作ればあとはサクサクいきます。ぐらぐらだと何をやってもちぐはぐになります。
あれもこれも、は結局はそうなります。ですから、自分の本当の中心でやりたいものを探す旅を数年はした方がいいのです。なんでも無駄なことにはなりません。過ぎてから振り返ると、すべて今に繋がっています。
それを信じて、勇気ある一歩を踏み出して下さいね。踏み出さないと始まりませんよっ!
やってみよう〜!!!!!



今日も朝からレッスン。最近は新体操の方が多いですが、できれば指導者さんが勉強して欲しいな〜と思う昨今です。選手が一人一人来ても、チームで今迄通りのことをやるのでは改善には繋がりませんから。。。
3月、この春大卒の女子達で、大学枠を超え、身体のことを勉強する会をやります。今迄やってきた新体操、ケガの無い効率的な身体の使い方を、自分たちでより良いものにしたい!という意志に私も賛同します。
勝つ、負けるの前に、正しく楽しく身体を動かす、動きやすくする方法を皆で考える時間を作りたいと思います。サポートできるよう張り切りますにょ〜。どんどんいい方向に変わっていくことを楽しみにしています!
まさに今日のお言葉の通りです!
改革する勇気、全力で応援します!(ง •̀_•́)ง (ง •̀_•́)ง (ง •̀_•́)ง 



本日もhappyな向上心の一日を!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。