eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

西洋人参

おっはようございます〜。


今毎日飲んでいる西洋人参のパウダー。

台湾などのお土産にいつも薬膳の阪崎先生にお願いします〜♥
ありがとうございます〜!!
私は、高血圧・糖尿病家系なので、高麗(朝鮮)人参はNGなんですね。そこ結構覚えておくといいですよ〜。
西洋人参と高麗人参・御種人参・三七人参などなど、種類が色々あるので、もらった人参が何かで効果も違うし、合う、合わないもあるので、とにかく血圧が高めの人は要注意です!中国四千年、、なんでも効きそうですが、真逆なこともあるのでね〜要注意です!
例えば身体を温めるといわれている生姜もなんですよ!
生と乾燥では違いますし、乾燥生姜は胃によくないとも言います。薬膳ではそゆ〜こと教えてくれるのでおすすめです!
西洋人参も所謂、滋養強壮〜!!! のぼせなどが少なく、病後、術後や体力の消耗の激しい時などには、穏やかに作用して徐々に体力を取り戻してくれる〜です。お年ごろですからね〜笑 
他にも
新陳代謝を活性化
血糖値を下げる
中性脂肪コレステロールの分解排泄を促進
免疫能の調整を高める作用 etc.
臨床では糖尿病、高血圧、更年期障害、夏バテ、疲労、精神不安、イライラ、ノドの渇き、ほてりやのぼせ、寝汗に効果が期待できるとか。
これからの季節にいいですね〜。ちぇけら〜。




スーパーではトマトのバイキングやってました。もはやフルーツですね。今日から福岡なので、糸島の〜師匠のトマトを食べたい〜と叫んでおきます!ひひひ。 (❃•̤ॢᗜ•̤ॢ)✲*。♡



〆(。。)本日のお言葉  by 羽生善治

何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう。報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションをもって継続しているのは非常に大変なことであり、私は、それこそが才能だと思っている。


▼何があっても変わらない平常心というのは本当の強さだと思います。
成功は、誰のためのなんのためなのか?実際それは一瞬のことに過ぎません。
それよりその一瞬以外をどう生きるか……以外の方が断然多い人生なのですから。
今も一瞬のことです、結局人は一瞬一瞬にしか生きられないのですが、報われない報われる、に限らず、自分の好きなことを笑顔でできる、のが最高最幸ですよね。シンプルにそれだけに生きる。…です。
寿命という観念しか無いかもしれませんが本当は皆が余命です。
とりあえず健康だから何も感じないだけで、、、
「われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションをもって継続」いい言葉を頂きました。┏○)) ありがとうございます!
その強さを持ちたいです。ᕙ(●ᴖ⌄ᴖ●)ᕗ 



台風や大雨が心配ですね〜。お氣をつけて〜。
朝のレッスンお待ちしています。その後博多へ〜。皆さんよろしくです!
Gooooooood weekend!!! ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ よかよか〜で行ってきま〜す!