eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

やることやってから!

Gooood morning 博多とよ♪


昨日は福岡でヨガのイントラの皆さんと身体の使い方講習会でした。
さまざまなアーサナへのアプローチとアジャスト、苦手克服〜など、ケア、ストレッチ、コアの締め〜で色々ラボしました。

アットホームな〜いちいち素敵な雑貨やインテリアのみよちゃんのスタジオ。パワースポットというより、ヒーリングスポットですね。
福岡で恒例になりつつあるラボ。楽しい時間はあっという間〜。また色々やりましょん!
まったね〜(^O^)/Love ❤︎

お礼のLOVEちゅ〜\(//∇//)\ 笑 みよちゃんありがとう(・◇・)/~~~♡



◉本日のタイトル;やることやってから。
なんでもそうですが、段取りが大切!やみくもに取り組みがちですが、やる為の準備や、順番をしっかりやる、ということ。
例えば今日の写真、足首が硬いんです、と言う人。だからアーサナがとりにくいと。
じゃ、それに対して何かやってるかというと何もしていない。だみじゃん(-。-;
まーヨガは、宗教、修行なので、その中のプロセスとして今の自分の身体の有り様を見つめるプロセスを感じることでもあり、わたしみたいな効率的に身体を使う、というのは邪道かもしれませんが、深まったり、力まないとまた違う楽しみもあったりしますから、そこはすいません。
で、足首、とにかく足をほぐし、縮んでるとこは伸ばします。
そうすると、しゃがんでもかかともちゃんとつきます。
左右の踏みこみの違いがわかるかと思います。
硬いんです、というのは、なまけている証拠です。笑
足を肩にかける、も、ハムとか内モモ、お尻をケア後、ストレッチし、脚の開き方を知るとご覧の通りです。
やることやってから!大事です。
やることやると、ちゃんと出来るようになります。
できない、硬い、言ってるヒマあったら、とりあえず身体中ほぐしまくってねん!
TRY!TRY!(^ー^)ノ


福岡にサザンがいる、、それだけでなんか嬉しい( ^ω^ )♡

今日は2カ所にお邪魔しますん。楽しみまぁす( ^ω^ )ワクワク♪
Happy Sunday (・◇・)/~~~♡