eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVAタイ 体操教室!

サワディークラッ!タイバンコク

昨日は、沢山の出会いもあり、細胞がまた喜んでいるのがよくわかります。



タイで多くの日本人が活躍、滞在しています。
本当に日本語が普通に街中にあり、お店も大戸屋とかうどん屋、そば屋、スパ、スタバ、マック、セブンイレブンファミリーマート、ローソンなどなど日本と変わらない感じ。 親日ぶりもあり、安心です。
雑貨屋さんやお土産屋さんも、日本人が経営しているお店はやはりセンスが良く、居心地が大変良かったです!

そして昨日は、インフィ二ットサッカースクールの体操教室にお邪魔して、
「痛くない楽しい柔軟方法」で、魔法の粉を。


皆笑顔で積極的に取り組んでくれて色々深まりました❣️
オーナーの先生から、
「いつも同じパターンで柔軟もやっていたので、取り入れて工夫します」というようなメールを頂き、ありがたかったです。
私的には、人のカラダは千差万別なので、本来ならば、その人にあったものをやるべきで、標準化はできないと思っていますが、まぁ、お教室の場合はそういうわけにもいきませんが、なるべくカラダや脳の知識を入れて、その子にあったアドバイスを少しでもアプローチしてあげられるといいと思います。
そうすると、同じメニューでも変わってくると思います。

皆、アフターレッスンでも、やったことを繰り返してくれたり、一人一人、お礼をしに来てくれたり、そういうことが大事だなぁ、と。
子供を導くのは大人ですが、同じ目線で悩み、一緒に解決する時間を持ってあげるよう寄り添いましょう!

何十年ぶりかで、ドッジボールも一緒にやりました。大人げなく闘い、テンション上がってしまいました。笑 あー楽しかった❣️皆ありがとー!

バランスボールのピーナツ型みっけ!バク転用だそうですよ!

今日から3月。日本では卒業式の数日ですね。
卒業される皆さん、保護者のみなさん、おめでとうございます(*^o^*)❣️
それぞれの進路が、健康でワクワク輝きあるものでありますように❣️❣️
happy SPRING(๑>◡<๑)❤️