eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ひびのこずえさんの個展

おっはよぅございますぅ。


昨日は、ひびのこずえさんの個展をとてもステキな場所で。@市原湖畔美術館
(60というのは、還暦を迎えたからなんですね。全然見えません、少女のようなひびのさんです。
全4回、是非読んでみてください↓ 考えを変えようと思いました。
https://www.1101.com/hibinokodue60/index.html


しかも島地くんのダンスライブ付き、さらに糸井重里さんと三人のアフタートーク付き❣️
なんとも贅沢時間を満喫しましたぁ!(๑˃̵ᴗ˂̵)💕
インプットを私なりに変換してアウトプットしていきまぁす\(^◇^)/

ブラボー島地くん❣️
肉体の美しさが際立つ衣装を纏える人、ひびのさんに選ばれるのは彼しかいないでしょう、と誰しも思ったはず。
彼の動きと表現は唯一無二。研究材料として最高の素材です。笑
今取り組んでいるメソッドにとてもいいヒントになりました。ありがとうございます。

あ、来週横浜で辻本くんとの公演が横浜であるようです。必見です。https://natalie.mu/stage/news/276579


ひびのさんの衣装は、お子さんお持ちの方なら、NHKにほんごであそぼ、でもご存知の方が多いと思います。
他に舞台衣装、ユーミンさんや中村勘三郎さん、野田秀樹さんの舞台衣装、開次さんの衣装、などなど、本当に多くの衣装や舞台美術を手がけている方。
発想が素晴らしすぎるのと、独特の考え方が本当に「ゲイジツカ」だな〜と。
見る、空想する、という作業だけの時間。めちゃ細胞が喜びます。
是非、非現実な世界へ、頭を空っぽにしてお出かけいただきたいと思います。
糸井さんがおっしゃった言葉が脳にポンポン入ります。

・やればやるほどやりたいことが増える
・意味がないことにすがりついて踊る
・初対面の繰り返し
・きてみたいというシンプルな喜び
・生きてることはノーヒント。


色んなことを学んだ機会でした。
芸術こそ日常に、脳に、カラダに必要不可欠なものです。



朝のコアトレクラス、飛び入り大歓迎♪
happy new week:)