eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ほぐれッチ®台座縦仕様

おっはようございます〜。
※今週土曜日、ハンモックストレッチ13時〜キャンセルが相次ぎ2名空きがあります。お申し込み受け付けます。 ※埋まりました。



久々水曜レッスン編み物部。
ワンちゃんお洋服

かわゆいねん。色合いも好きです。
私は犬派、猫ちゃんはなぜか苦手です。猫アレルギーなんです。前世でなんかあったかな?笑



◉本日のタイトル:ほぐれッチ®台座縦仕様。

スイッチが強になります。
また、長座で、腰がきつい、片足正座がつらい人は、仰向けで寝て太ももやふくらはぎをすると、加圧が増してラクに奥までケアできます。
痛いけどね。笑  ただ寝転がってコロコロでケアできるなんて、やっぱりえらいわ、ほぐれッチ®。発案したけど感心します。笑
試してみてねん(^O^)/
縦仕様色々使えます!

これはね、レッスンではいつもレクチャーしてますが、先日の高校体操部で姿勢悪くて腰が痛い子が、どうしても長座でしてるのがつらそうなので、アドバイスしたのであります。
男子のこの骨盤が後傾する癖、ほんと、身体を壊す原因。本人の意識を変えるしかないのですよね。

ついついこういう座り方になっていますが、これは腹筋使えてない座り方です。たまにはいいけどね〜〜。それが癖になると、背中丸めて、骨盤が後傾ことになります。携帯、ゲーム、、、皆これになっていくよね。首も腰も悲鳴をあげてからでは遅いですよ!腹筋使って、内股に何か挟んで、しゃんとして座ろうね!特にデスク、授業中に!ですね。その時間が長いのだから、その時間で形成されちゃいます。意識で変えられます!いい選手になりたければ、普段の生活も直す!です!!!!!!! ( ؔ⚈͟ ◡ ؔ⚈͟ ๑)!!




〆(。。)本日のお言葉   by Hirofumi Matsubayashi

成長には2つのベクトルがあって一つは「覚える」こともう一つは「忘れる」こと
two directions of growing... one is learning... and the other is forgetting

覚えることで評価された「賢い」人達は「忘れる」ことがとても苦手 覚えるのは得意なのにね そして「過去」の中に埋もれていってしまう
a conventional smart guy finds it hard to forget

新しい生き方 新しい働き方を手にいれるためには 古い価値観を手放す必要がある in order to aquire a new life style and work style we have to let go of an old value system

みんな 結構 ぎゅっとにぎってる人が多い それで窮屈におもってるのにね many people are so stiff in clinging onto an old value system even though they are out of date

生き方はパソコンのメモリーのようにいきなり上書きができないので一度 古い価値観を忘れること you cannot overwrite human value systems like PC memories...

りらっくすして 脱力して ゆったりと そして こちょこちょ just relax and be youreslf and listen to your inner callings.... a tickle battle 


▼窮屈だ〜〜ってとても感じる昨今です。
古い価値観を忘れること、これができそうで、できないんですよね。
私はさばさば、コハダコハダしているのと笑、いいことどんどん取り入れる派なので、古い事に敬意は勿論ありますが、いけないこと、素直に改善すべき点はしていくといいと思います。「素直に」ってとこがみそですne。
今までやってきたことを変えるのは、確かに面倒です。
でもそれではいつまでたってもその場での足踏み。前に進まない。
現状維持は衰退だ。と、関西高校のトイレに貼ってありました。笑
1ミリでも先にいきましょう。
過去はセピア色ではなく、色鮮やかに次へ進む糧にするものです。
前進前心前身です!
それを、りらっくすして 脱力して ゆったりと そして こちょこちょ 、楽しくできると最高ですよね!理想です。



今日は晴れ間が出そうな東京です。少しずつですが、春が近づいてる感がありますね。三寒四温になってきましたね。春が楽しみです!

今日も心も身体もぬくぬくな一日を(^O^)/