eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

毎日に art を!

おっはようございます。


昨日のクールダウン。
こんな贅沢なクールダウンは、世界で無いかもしれません。


いわくつきの、ん百万のオーボエ! とほぐれッチ!( ^ω^ )!
お羽で楽器の手入れです〜oh優雅!
お花も万菜美ちゃんから。ありがとうございます(^O^)/

https://www.facebook.com/eico.hatta/videos/820289681392118/?pnref=story

https://www.facebook.com/eico.hatta/videos/820289681392118/?l=5258763397878873832


誕生日のお祝いにプロのオーボエ奏者の園田さんが生演奏してくれました!
すごいプレゼント!しかも大好きなG線上のアリア❤︎
うっとりで皆さんと一緒に至福の瞬間でした。生は本当にいいですね。
本当にありがとうございました(^O^)/❤︎


演奏家も声のお仕事の皆さんもいらしてくれていて身体をメンテナンス、鍛えてくれています。やはり身体が資本!ですね。呼吸できる身体作りましょう!
芸術を愛する人には heart がありますね。
heart の中に art がありますから。
actor の中に art があります、しかも隠れミッキーみたいに。笑 にくい演出!
earth ・ nature の中にも art !! だから地球は美しい!
今日から hartta に改名!  おっ、座布団やな。笑




〆(。。)本日のお言葉   by松下幸之助

★楽観よし悲観よし。
悲観の中にも道があり、
楽観の中にも道がある。


★いくら熱心でも
ムダなことやったらいけませんで。
それがムダかどうかは、
あなた自身で考えなさい。
これはムダなことかどうか、
一つひとつ検討しなさい。
必ずムダなことをやっているに違いない。


★万策尽きたと思うな。
自ら断崖絶壁の淵にたて。
その時はじめて新たなる風は必ず吹く


★いくつになってもわからないものが
人生というものである。
わからない人生を、
わかったようなつもりで歩むほど
危険なことはない。


★謙虚さを失った確信は、
これはもう確信とはいえず、
慢心になってしまいます。


★誰も争うために
商売しているわけではありません。


★自分は自分である。
何億の人間がいても自分は自分である。
そこに自分の自信があり、誇りがある。



▼もうわかっているつもりでいる自分がいたりします。
でも一つ一つに深く頷く自分もいます。まだまだわかっとらんな〜。
松下幸之助さん他沢山の故人、偉人の色んな人生の皆さんの言葉は本当に本当に身に沁みます。皆さん実に謙虚で勇敢で自己確立を目指して人生を歩んでらっしゃる…そして亡くなって尚皆さんを勇氣づけてくれています。すごいことですよね。
1mmでも近づけるように毎日精進するしかない〜〜〜。猛省。



暑い東京だよ、おっかさん。笑水分補給忘れずに!ドライで喉の風邪が流行っているようです。take care ( ^ω^ )/
ハートフルな〜〜Gooooood Thursday ♡