eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

反りについて。

おっはようございます〜。


お誕生日プレゼントその3とか4とかかな〜。


昨日今日のAmazon 。コンピュータの間違いではないかなと思ったりしています。笑 なにしろ個人の理論で、なんの後ろ盾も無いので…あはは汗
発売から2年半。多くの書籍の中で、選んで下さりありがとうございます
次回作もお役に立てるよう頑張ります!
更に精進します〜。よっしゃ〜〜〜。
しかしなんですね、ほぐすことが、今世の中に沢山増えました!喜ばしいこと、いい傾向です!その気づきがあれば、ケガや病気が予防されます!
是非なんでもいいので、心も身体もほぐして下さいっ!



◉本日のタイトル:反りについて。

昨日のパーソナルの女性。ブリッチ・バックベント。
ネットで私のことを見つけて、ブログの色んなbefore after 見て「まった〜うそでしょ〜〜〜」と思い、これがだめなら、医者行く、とおっしゃってました。笑
「ほんとだ」って。笑 実感ですね!

ブリッチに関しては過去のブログもご参考下さい。
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20150127/1422317315
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20140618/1403049763


ほぐしに関して、まず1点、背中が一番丸まる頂点の箇所をminiほぐれッチ®で点圧します。ここをほぐすだけでもかなりupしますよ〜。

ま、背中全部やると尚いいですが、ここが一番痛点があり、反りの邪魔をします。
ブリッチに関しては、他にもこんな所がブレーキをかけます。
・背中のコリや痛点
・肩周りや肩甲骨の可動域・コリ
・太もものハリ
・背筋の無さ
・手首の硬さ
腸腰筋のコリ・ブレーキ
・腹筋や身体前面の強さ・コリ
・胸のコリ
・腰のヘルニア・分離症など
・上腕・下腕

などなど。
だから〜〜、これらを解決せずして力んでブリッチを何度やっても深まらないし、ケガするぜ、ベイベー!
それぞれのほぐしケア、背筋をしてやりましょう!効率良く!それが一番!
この女性のブリッチに関しては数分でしたよ。またうっそ〜〜と思うかもしれませんので、是非ライブで。笑
私は殆どストレッチしません。ほぐしだけで十分です。
ほぐれッチ®、まだの方は是非っ!ひひひ。たまには宣伝しないと。笑 汗




〆(。。)本日のお言葉   by 中山正敏


▼血気の勇を戒むること! ┏○)) お、お、お 押忍っ!
昨夜は都内某所、空手の由緒ある道場で、我が心の師匠(勝手な…笑):甲野善紀先生の「「松聲館の術理の『今』を稽古する」に参加。毎回 !? !? !? しか出てこないですが、笑
めちゃ色々応用できそうです。また咀嚼してアウトプットしま~す。
そこの道場に掲げられていた、空手家 中山先生のお言葉。
血気の勇を戒める!なんだか、お腹の下から力が湧く言葉ですね。
臍下丹田に弾力を持ち、力を入れられるような身体になり、発揮させたいですね!
押忍っ! 押忍っ! 押忍っ!( •̀ .̫ •́ )✧
しかし、甲野先生は、一緒にそこにいるだけで幸せって、、どんな感覚なんだろ。。皆投げ飛ばされてもにこにこしてる!ふふ。私も飛ばされて幸せでした。あはははははは〜。ありがとうございますっ!
猪木さんのビンタと同じ?笑



今日も暑くなりそうですね、汗かいて動きましょう!
Gooooooood Friday !!! ((((●・ω・)ノ