eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

自分を変える

おっはようございます。

今日は少し精神論的なこと。

残念なニュースが続くスポーツ界。お金が人を変える、のかもしれませんが、本当に心が美しいままでいるのは、難しいことですね。


〆(。。)本日のお言葉   byマルチョン

★豪奢(ごうしゃ)な富も黄金にあふれる館(やかた)も、青春と取替えはせぬ。
青春は、富める時も貧しい時もこの上なく美しい


昨日パーソナルにいらした方が、「自分を変えたい」とおっしゃってました。
実際は、変えるのではなく、本来の自分を取り戻す、なのだと思います。
残念ながら、大人になると、大人の事情ってやつに色々やられてしまい、いつの間にか、無邪氣から邪気になってしまっているのかもしれませんね。

奥の奥の奥の自分の心が望むことを殺してはいませんか?
自分を作って苦しく毎日を過ごしていませんか?


ハンモックレッスンに来ていただく大人の人たちに、ブランコをしてもらうと、最初、ブランコを漕ぐカラダを忘れていて、ぎくしゃくします。
でもそのうち思い出して、あ〜こんな感じだった、、、あ〜〜楽しい〜!ってずっと漕いでいます。
忘れていたものをもう一度取り出して、春から一新しましょう。
セピア色のものを取り出すのではなくね。

>この上なく美しい青春
を過ごしている真っ只中の人も、これからまた第二の青春の人も!この上なく美しい青春をもう一度。


※メンタル的なことの初心向け本の私のオススメは、須藤元気さんの『風の谷のあの人と結婚する方法』です。段階を経て色々本を読むことをお勧めします。



色鮮やかな1日を!₍₍ (ง ◔‿◔ )ว ⁾⁾