eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

臓器と骨を描こう!

おっはようございますぅ。

多摩美大通信♪
よりカラダを知って欲しくて、臓器や骨を描いてもらってます。


ふむふむ。骨が960個、骨盤が細長い、背骨が60個、筋肉の数20個、太ももの骨が2本、食べたものが心臓に...笑 
結構曖昧です。笑 ゾゾスーツや〜って笑って描いてる生徒も。カラダを触って数えたり...賑やかになりました。

確認することで、カラダへの興味や、こうしないといけないんだ〜、というようなことが人生のうちで、少しでも考える時間になればいいな〜と思います。
皆さんも家族で描いていてね〜。

五臓六腑、意外と知らないものです。

五臓:肝臓・心臓・脾(ひ)臓・肺臓・腎臓
六腑:胆のう・小腸・胃・大腸・膀胱・三焦

膵(すい)臓は入っていなく、心包を加え六臓という場合もあります。へ〜〜です。
三焦とは、主にリンパ管のこと。体中に張り巡らされています。だから、お酒が五臓六腑に染み渡る〜になるわけですね。ほどほどに。笑


スタジオの地図の目印のキューピーちゃん、ハロウィン姿に〜。見てきてね〜。

レッスンお待ちしております、雨で足元お氣をつけて!
happy day :>