eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

【胸郭と骨盤】の2つの上下の箱

おはようございます。
あひる解剖学:多摩美大通信♪

面白い生物体が多数います。笑


BODY WORK by eico hatta




人間のカラダは【胸郭と骨盤】の2つの上下の箱があり、その関係性を離し過ぎず歪ませずに、間の空間でひねられると、骨に負担なくいい動きができます。
変な動きですが理にかなっています。
ブレイクダンスはとてもよい例です。

ヒップホップやロッキンをやってるワニマ好き男子は、ダンスする前にストレッチとかかっこ悪くね?とか言いながらも、カラダか軽くなるとたしかに動きやすい、と。
ケア、少しはしようね。
彼は頭痛持ちで小学生の頃から頭痛過ぎて倒れたこともあったそうです。アフターレッスンでケアしてあげてスッキリ。ママありがとうー!軽い〜軽い〜と飛んで帰りましたさ。笑

少しずつですが、コンディショニングの大切さがわかってくれたら本望です。
とっても賑やかなクラス。学生たちの明るさに毎度こちらも活力をもらってます。ありがとねん♪


またあひる解剖学でお会いしましょう。サイナラサイナラ、、。!(*・◇・)ノ

happy day ( ^∈∋^ )/