eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

プロ野球選手もケアでパフォーマンス力アップしましたよ!

おっそようございます〜!笑
今日はバタバタでしたので夕方アップです。

本日のパーソナルレッスン終了。任務遂行かな?

今日は、ヤクルトスワローズ今期キャプテン、田中浩康選手。

http://ameblo.jp/hiroyasu-tanaka/

昨年ゴールデングラブ賞ベストナインだった彼。
今期故障などで不調で只今二軍調整中に、私にオファー頂きました。








Lesson後は、「動く〜何だこりゃ〜踊りたくなる〜」と喜んで素振りと投球してました。そして!復活を約束してくれましたよ(●^ω^●)♪
これからの彼にちぇけらっ^_−☆です。


ブログ写真オッケー頂いたので、掲載します。した以上、やってくれるでしょう
((((●・ω・)ノ
私も嬉しいです (*˘︶˘*).。.:*♡


引退も考えた?いえいえ〜〜〜まだまだ〜〜これから!!
今日はそう思えるコーチングもしてみました。笑  って、殆ど漫談ですが。


何歳でも変われます!本当です!
それを決めるのは自分自身です。そこに早く氣付きましょう!
私のケアは、単なる「マッサージやほぐし」ではないです。動く身体を作る!です。動きたくなる身体と心を作る!
故障をしたり、手術をした方でもです。リハビリ?いえ、もっともっと行きますぜ。医者に安静にと言われた?いえいえ、しません、動かしながら治す方向に導きます。動かないと錆びるぜ。
そして、柔軟性もコアトレも即効的に実現していきます。あたいは、せっかちなのだからでしょうか、ちんたらこれをやっていけばそのうち…というのが嫌で、あっという間に変わる身体をその場で獲得して欲しいのです。勿論全員がそうなるわけではないけれど、そうなれる近道をレクチャーしているつもりです。
彼も、どこ行ってもだめだったから、魔法みたいだ〜って言ってましたが、魔法ではないです。へいへいほうです。笑  う〜ん、今一つだったな。。。〜〜 ((((o_ _)--o
動く身体を作った神様。それに背く事は許されません!笑
いつも言うように、自分でスタートラインはいつでも何回でも引けますze!


彼が言った一言が印象に残っています。
「昨年のタイトルからまさかの二軍。でも、そのおかげで八田先生にお会いでき、身体を変えて行くことになったのだと思います。」と。
ありがたいお言葉ですが、私がすごいとかそういうことを言っているのではなく、彼がそう思える、考えれる事が素晴らしいです。
人生でいい時も悪い時もあります。でもきっと悪い時という時にどう生きたかで、人生の質が変わると思います。雨上がりに虹がきれいなのはそのたとえですね。しかも、そもそも雨がそんなに悪いことなのか?
何かを決めるのも、いいも悪いも自分です。
しかも、いいと思っても悪かったり、悪いと思っても結果良かったりです。
結果より、そのことにどう向き合ったかに人間の生き方の価値があると思います。
誰でもそれは一等賞をとりたいですよ。でもたとえとっても、また次の課題は出されるわけです。終わりなき課題なんです。
だから、私はすべのことは、なんとなく解決に向かったら、過去の事、また次、、と先を行きます。限定本ももう過去の事。さらにバージョンアップした方法論で突き進んで、常にもっといい方法、もっと、、、と身体のことは貪欲に〜行ってます。はい。
終わりが無いから楽しいですし、挑みたくなる。
ここで終わり、と決められたらきっとモチベーションがあがりません。笑
これでもまだなの〜?と時々神様に言う時もありますがね〜でも、やはり、向上心を持って集中すると必ず何か降りてきます。
そうしないと見えない世界なんだと思いますよ。
乗り越えた先に何があるのか、それを知りたくて日々を過ごしています。
向井君が立ってたら嬉しいな〜。だは。桃李君でもいいよ。し、しつこい(-。-;
って、妄想ばかりですが、今日も楽しくLessonしやす。笑


プロ野球選手が特別ではありません。逆に私ごときにくるということは、おつきのトレーナーやケアの方はどうしているのでしょうか?笑 いや、ちょいと心配になります。
ジャンルも、年齢もアスリートもシニアも関係ないです。気付きがあり、やり方を知り、集中して継続すれば人は変われます。私はそれを信じています。
変わりたい方、お待ちしていますne。
FBで、「パーソナルレッスンは、一般人でも受けることは、出来ますか?」という質問を頂きました。
もっちろんですとも!私の中で、一般人もアスリートもシニアもキッズも変わりないです。同じ〜〜〜〜〜〜〜〜。ご遠慮無くどうぞ〜。スケジュールタイトですので、お早めにご予約下さいね〜。ご希望日時を、専用アドレスからどうぞ〜! 生まれ変わらせますよ!うっしし。Ψ(-◇−)Ψホホホ〜〜


しかし、なんですね。。プロ野球選手の様な環境いい方々でもケアはおっつってないし、身体の使い方とか、あまり研究できてない、というかそういう機会がないのか、時間がないのか…意外でした。
彼も膝とかアキレス腱が痛い、、ということでしたが、結局身体の使い方でしたね。。。皆さん本当に怪我の無いようにね〜!!
ケア不足や身体の使い方でのつまらない怪我で色んなことを棒に振らないように、、怪我が一番もったいない。。。ま、その怪我で何かに氣づくんですが、さらに一歩先に行くには、怪我をしない身体と心を作る、ですね。


〆(。。)本日のお言葉  by野球:桑田真澄選手
プラスの中にはマイナスがあるし、マイナスの中にはプラスがある。


▼そのとっおり〜〜!!
プラスでも慢心にならず謙虚過ぎず。マイナスでもそこに隠れているプラスを見逃すな〜〜〜!です。
結局、プラスマイナスがあるから人生バランスとれているのだ!




毎日色んな方と出会えて私も本当にPowerを頂いています。ありがとうございます!
明日からもまたがんばるZE〜〜っと! (○`ε´○)ノおう♪


※※但書き: あ、FBで色々みんながコメントして、
「先生いつもより嬉しそう、、」とか言うのですが。。
彼が前向きでね〜。
「痛くても変われるなら我慢します」って。。笑 
でも痛いのは、私が悪いわけではないのよ〜〜!ケアしてないからだし、身体の使い方が悪いんだもん。。。ε-٩(・`ω´・)۶-3
あ、だから、痛がるのを見ているのがキラキラに見える? あはは否めない。。。笑
私のSは、サービスのSだかんね〜〜〜!!そこ、間違わないように!けっけっけ。。。 (/--)/\。ちゃぶ台返し!!