eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ランに必要なこと?!

おっはようございます〜。



昨夜は、生涯住む事は無いであろう東京のすべての夜景が一望できるような有明のセレブな33階の場所で、ケアをさせて頂きました。
日本を代表する写真家でプロデューサーであるテラウチマサト氏。
http://www.terauchi.com/about.html




ランをする方なので、動きやすい身体に〜。軽い軽い〜とおっしゃってぐるぐる腕も回したり脚をあげたり、、良かった〜〜。マラソン、さらに楽しんで下さいっ(✪▽✪)/
ついでに育児中の首こりの娘さんにも。そして一緒にいらした皆さんにちょっと柔軟講座。笑 楽しい時間はあっという間でした〜。
この建物の裏が、東京オリンピックで選手村になります。
贅沢にもレインボーブリッジ〜お台場観覧車〜東京タワー〜スカイツリー全てがパノラマで見れる眺望〜。こんなとこに住んでいる人がいるんですね、、、
FBでもすごいリッチな写真を見かけると、いけ好かない〜なんて眺めていましたが、いや、一生に一度はこゆ〜とこ経験するのもいいものです。完全にお上りさん状態でした。でもやはり私は田舎者なので、狭いとこが落ち着くわ。。帰宅して落ち着きました。笑
にしても、「カルティエ」を日本で一番初めに撮ったカメラマンのマサトさん。素敵な写真ばかりでうっとりです。おされで身体も締まっていて、飾らず、あたたかい、素晴らしい方でした。あんな風な大人になりたいな〜。理想です。
実はリアルに私と繋がる人が3人もいてびっくりです。笑 
楽しい時間をありがとうございました!眺望もお食事も最高でした!
今度はハンモックストレッチ®をお約束しました。来年ですね。。笑


◉本日のタイトル:ランに必要なこと?!
特にいつも言っているのと変わりません。笑 な〜〜んだ。はは。
結局歪みない身体ありき、であり、ほぐす、伸ばす、身体の使い方を知る、思考、、やはりこの順番です。
マサト氏はご職業柄カメラを覗くので、首が前に少し出ていましたので、肩甲骨回りも張りがあり、左脚は外側、右脚は内側に〜な癖がありました。
そういう身体の癖をまず、知る事。それが最初ですね。コリをほぐすもの大事ですが、コリをつくらない身体にする方が手っ取り早いし、余計なエネルギーを使わなくてすみます。
ほぐれッチ®をした時に、ただほぐすだけでなく、どこが凝っている、、かを感じる事ができると、やるべきことが見えてきます。
ほんのちょっとの意識でかなり変わります。
昨日もマサトさんは、こんなとこ凝ってるんだね〜っておっしゃってました。
自分の身体を知って、改善していく、ケアしていく、筋力をつける、そんなことをしてみて下さいね。
勿論ランには、シューズの選び方、履き方、走り方も大切、そしてやはりケアです!是非トレーナーさんにアドバイスを!
身体をリセットする簡単な方法をひとつ。
いったん壁に身長測定のようにして身体を作ります。でもアゴはひきません。
ブログ読者の皆さんは分かりますね?カンペルラインです。
正しい姿勢でやることがポイントよん!

そのあと、その姿勢を維持して一歩前に出て、つま先だけつけて、膝曲げて軽く、かかとでとんとん、30回くらいします。
茶筒の中のお茶葉をとんとんならす感じです。やってみてね〜。
ぶるぶるマシーンみたいなのを自分でやっているようなもの。安上がり〜!!
腰とか色んなとこがすっとしますじぇじぇじぇ!



〆(。。)本日のお言葉  by高倉健

往く道は精進して 忍びて終わり悔いなし


▼理想であります。
ご冥福をお祈りします。



今日は12度しかあがらない寒い東京です、首、手首、足首をしっかり暖める格好で〜〜うがい手洗い励行ですne。
fun fun fun〜〜な一日を!。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀