eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

指導者さんもセルフケアを〜!!

おっはようございます〜。
昨夜帰京しましたぁ。 メール返信すいません。これからします〜。


最終日は熱烈オファーを頂きまして急遽、沖縄で体操クラブをされている、知念先生とパーソナル。

https://www.facebook.com/eico.hatta/videos/850019098419176/

https://www.facebook.com/eico.hatta/videos/vb.100002332816787/850019098419176/?type=2&theater¬if_t=like


体操競技は指導者のサポートのダメージが相当で、サポートしている肩が上がらなくなってしまっていましが、あがり始めました。右がほくれッチでセルフケアした方です、後方へよく動いてますね。良かった良かった。
前後開脚も左右も開くようになりましたん。まだまだいけます!( ´ ▽ ` )ノ 半信半疑だったみたいですが、信じてもらえてほっとしてます。笑
講習会をすると、一番継続して下さるのは指導者さんだったりします。笑 指導者さんあってのスポーツでもあります、どうぞケアして指導にご尽力お願いしますm(._.)m
今回残念ながらタイミングが合わず選手の皆さんにはお会い出来なかったのでまた次回に…
沖縄も最終日は猛暑でした、皆さん暑さに負けず頑張って下さい!
ちなみに、ほぐれッチ®は、沖縄の方言では、ホクレッチャーとなりますのでよろしくお願いしますm(._.)m 笑  それでいいさ〜〜なんくるないさ〜笑
https://www.facebook.com/maakoto.chinen/posts/393803827483413?notif_t=like_tagged

知念先生FB投稿から

まさか まだ ホグレッチャーの八田 永子先生 知らない 者は、いませんですよね(^^)
今日 7月14日(火)は、ボディー トレーナーの八田先生に 個人レッスン して 頂きました⤴⤴⤴
(土・日中体連で 講習会 参加出来なかったため)
しかし ホント たまげました(@_@;)↑↑
武器は、ただ 靴下に入ったテニスボールとスーパーボールのみ(○_○)!!
こんなに 速効性のある 柔軟体操⁉ストレッチ⁉
何十年か ぶりに 肩角度・左右開脚と前後開脚 180度 開くところでした⤴⤴⤴
世界は、広い 指導者は、常に 学ぶこと大切ですね
また 沖縄に 遊びに入らして くれる 事 父娘で 楽しみに待ってます
八田永子先生 本当に ありがとうございました





〆(。。)本日のお言葉  byマザーテレサ

逆説の10カ条
〔1〕人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ。それでもなお、人を愛しなさい。
People are illogical, unreasonable, and self-centered. Love them anyway.
 
 
〔2〕何か良いことをすれば、隠された利己的な動機があるはずだと人に責められるだろう。それでもなお、良いことをしなさい。
If you do good, people will accuse you of selfish ulterior motives. Do good anyway.
 
 
〔3〕成功すれば、うその友だちと本物の敵を得ることになる。それでもなお、成功しなさい。
If you are successful, you will win false friends and true enemies. Succeed anyway.
 
 
〔4〕今日の善行は明日になれば忘れられてしまうだろう。それでもなお、良いことをしなさい。
The good you do today will be forgotten tomorrow. Do good anyway.
 
 
〔5〕正直で率直なあり方はあなたを無防備にするだろう。それでもなお、正直で率直なあなたでいなさい。
Honesty and frankness make you vulnerable. Be honest and frank anyway.
 
 
〔6〕最大の考えをもった最も大きな男女は、最小の心をもった、最も小さな男女によって撃ち落されるかもしれない。それでもなお、大きな考えをもちなさい。
The biggest men and women with the biggest ideas can be shot down by the smallest men and women with the smallest minds. Think big anyway.
 
 
〔7〕人は弱者をひいきにはするが、勝者の後にしかついていない。それでもなお、弱者のために戦いなさい。
People favor underdogs but follow only top dogs. Fight for a few underdogs anyway.
 
 
〔8〕何年もかけて築いたものが一夜にして崩れ去るかもしれない。それでもなお、築きあげなさい。
What you spend years building may be destroyed overnight. Build anyway.
 
 
〔9〕人が本当に助けを必要としていても、実際に助けの手を差し伸べると攻撃されるかもしれない。それでもなお、人を助けなさい。
People really need help but may attack you if you do help them. Help people anyway.
 
 
〔10〕世界のために最善を尽くしても、その見返りにひどい仕打ちを受けるかもしれない。それでもなお、世界のために最善を尽くしなさい。
Give the world the best you have and you’ll get kicked in the teeth. Give the world the best you have anyway.



▼┏○)) ┏○)) ┏○)) ┏○)) ┏○)) ┏○))
(*・ω・)*_ _) (*・ω・)*_ _) (*・ω・)*_ _) (*・ω・)*_ _)
謝謝 謝謝 謝謝 謝謝 謝謝 謝謝 謝謝 





さ、朝からレッスンお待ちしています、暑いので充分な水分、タオル、忘れずに〜(^O^)/
Goooood Wednesday ♪( ´▽`)