eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

手首,肩と背中、腕、指の状態チェック。

おっはようございます〜。
雨でお湿りがありホッとします。


◉今日のカラダのお勉強は、手首はもちろん、肩と背中、腕、指の状態チェック。

肘を直角にして、手のひらがなるべく直角以上に曲がるといいのですが、上記の場所が緊張・硬直しているようなコリがあると、反らせることができません。相当お疲れちんですよ。自覚症状を持ちましょう。
さらに、左右差を見ます。
現代は、携帯、パソコン操作で、かなり肩から指先=背中〜腰側が疲れていますので、かなりケアと、反対のことをする、などしないと、カラダの調整ができません。
特にオススメは、左手の訓練です。
左手で、マウス、箸で食べる、物をつかむ、歯ブラシをするなどなどです。そうすると少し変わってきますよ。
左手を使うと右脳も鍛えられますので、想像力が豊かになり、感性が鋭く情緒豊かになりますよんよん。
自分の感情を素直に受け入れられるので、他人の感情にも敏感になっていき、コミュニケーション能力が高まります。イライラ解消にも。
最初はイライラします。笑
あとは、手のひらのストレッチです。指のストレッチもです。
よくやるグーパーも、パーの開きが、足りてないのです。パーの方をしっかり手のひらの中心から、反らせるくらいやりましょう!
指の付け根からのストレッチはすると思いますが、プラス必要なのは、手のひらのストレッチです。
指を縦と横の指1本づつのラインでテーブルのヘリなどを使って体重かけて、手のひらが開くようにストレッチしてくださいね。
指の骨の間のデルタ地帯や前腕360度もしっかりほぐしてあげると、手首の可動域が増します。
やってみてね〜。ヾ(・ω・ ) ナデナテ

いろんな所が寒くなると、縮んできます。小さい動きでいいので、よく関節という関節を動かして潤滑油を出すこと、的を得たストレッチをすること、です。



〆(。。)本日のお言葉  by 桜井章一

★弱い人は、修正力がない

★不安や迷いの原因は、「感激」「感動」「感謝」が足りないことだ

★絶対というコトバを使えば、絶対という枠にしばられてしまいます

★怒りを後ろに抜くと、ほんとうの「力」になる

★「悪い運」の連鎖から脱けるには、逃げずに早めにケリをつけることだ

★失敗した時にどういう態度をとるかが、失敗を起こした後の一番の勝負どころになるのです

★遠くにあるものばかり望んで君は身近にある大切なものを失っているぜ

★慎重すぎると、「運」は逃げていく

★世の中には無知ゆえのミスもあるよ。これは罪だね。しかし、もっと恐ろしいのは、知るがゆえの悪行だ。これは悪魔だよ



▼全て「御意っ!!」




恵みの雨、皮膚と喉を潤しましょう〜!
happy weekend!!! ꒰ღ˘◡˘ற꒱♡