eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

3.11

f:id:eigon:20150622000001j:plain


おはようございます。

本日は、東日本大震災から8年の祈りの日。



東北人の自分にとって、多くの友達や知人も被災で、安否がわからずもやもや、あの光景を見るたびに胸が張り裂ける思いの日々でした。

ちょうど14:30は、スタジオでWSのさなかではっきり覚えています。

家族も帰らず、WSで帰れなくなった女性と二人で眠れない夜を明かしました。

レッスンを再開しても、呼吸ができない人、涙する人が多く、カラダは本当に心と繋がっているなぁと感じる日々でした。


私の人生に踊る楽しさを教えてくれた最初の師匠も震災直後に天国へ。思いを新たにした機会でした。


今日は鎮魂とともに、生きている自分がやることをしっかりまた考え、襟を正して前を向きたいと思います。

今の瞬間を大切に生きます。

天国に行った皆さんありがとうございます。


合掌



写真は郷土八戸市から出土した、国宝 合掌土偶です。