eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

小指の想い出 追記

おっはようございます〜。
今日はJFの誕生日なのですが、「産んでくれてありがとう」と逆プレゼントをもらいました。ありがたい宝の娘です。꒰ღ˘◡˘ற꒱♡
とても素敵な一日の始まりです!




◉本日のタイトル:小指の想い出 追記
先日のブログで質問があったので〜〜。
参照ブログ
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20150521/1432168026
わざと小指を立てる、とわかります。笑 肩甲骨さがりにくっ!小指入れると下がりやすくなる!の巻。

この小指はどうしているんですか?という質問だったので、こんな感じです。

そうですね、1/4 薬指にかける感じです〜。
そして、肋骨を閉じ(後背中の肋骨は広げて肩甲骨をその上からかけることで前が閉じる)腕の方も、二の腕(力こぶの方)は外側に、腕は内側にします。そうすることによって更に肩甲骨が下がり、身体が締まって行きます。
これでやる動きがまるでいいですよ〜!
昨日の、肋を出してジャンプと、この身体でのジャンプは180度違います!
この姿勢を形状記憶して、軌道修正して、起動習性(造語)して下さいね!
をっ!起動習性っていい言葉だな〜。ふふ♪ 起動時にちゃんとやる習慣付け!ですねん!

何度も何度もやってみてね〜わからなかったらライブです〜。



★★沖縄WS絶賛受付中!お得ですぞ〜〜!!! 
お申し込みは、https://eicohatta.com/schedule  専用メールフォームから〜。
※ちなみにこのちらしは、沖縄の方々へ直に配っているものです。



〆(。。)本日のお言葉  

★ by キング牧師  

もし世界が明日終わるのだとしても、
私は今日りんごの木を植える。


★ by ひすいこうたろう

あなたがくだらないと
思っている今日は、

昨日亡くなった人が、
なんとかして生きたかった、

なんとしてでも生きたかった。
今日なんです。



▼最近、「生きる」ことと「死ぬ」事は常に一緒に頭にあり、だからこそ、誰しも今しか生きれない、から、今を大切に、そして、希望を持って過ごすことを実践しています。生き急ぐのではなく、ですよ。
前にブログで紹介したステージ4の癌になった知人と、あれから毎朝メールをしています。彼といつも接しているおかげで、日々『今』を大切に生きることの普通な幸せを感じることが出来ます!改めてお礼をします、ありがとうございます!
希望を胸に過ごすことを常に心に持って毎日を大切に生きたいと思います。




今日は梅雨入り前の貴重な晴れ間、有意義に使うぞ〜〜。笑
Gooooooood Thursday !! ٩( ᐛ )و♡