eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

肋木‼️

おはようございます。

あひる解剖学ですよん。

ジャジャーン♪ 

また大きなおもちゃをゲットしたのでした。

 

f:id:eigon:20190629080431p:imagef:id:eigon:20190629080512p:imagef:id:eigon:20190629080526p:image

 

 

楽しく体育向上委員会。

おかかえ工作部長でありアーティストの志摩君にまた無理難題を言ってオリジナル【肋木】を創ってもらっちゃいましたぁ。拍手👏

すごぉい何でも作れちゃう♪ いつもありがとう😊感謝感激です!
木、鉄、革、色々な加工スキルを持っている志摩くん。歯科技工士もしていたすごいヤツです!もちろん溶接も!ぜひご注文を。フットワーク軽い!

 
体育館によくある肋木。

柔道部や剣道部で道衣を干しているイメージが強いのですが。笑

肋木は、19世紀初頭にリング氏発案のスエーデン体操の補助器具、体育器具として作られました。日本には明治35(1902)年に伝わりましたよ。生理学・解剖学・物理学的見地から合理的な体力養成運動を目指し構成された体操で今は伝える人がいなくなって原型は定かではありませんが。

いやぁ今の私には恰好のおもちゃです。笑

パーソナルレッスンがさらに充実しそう♪


数限りなく色んなことができますし、身長差関係なく対応。椅子やバランスボール、チューブなど色んなものともコラボできます。

魅力いっぱい〜。

鍛えたいと思いますぅ💪

 
皆さまもお家に如何ですか?志摩匠によるオリジナル肋木。おすすめの逸品です!お繋ぎします。

 


いや沢山バーを取り付けてくれてありがたい。

恐竜の肋骨にしか見えないです。笑

肋骨が語源ではないですかねぇ。ワクワクでしかない♪

 
昨夜レッスン前にギリギリに完成して、いらした皆さんとも会話してましたが、なぜかスタジオが明るく、広くなった氣分で、違うスタジオみたいと。るんるん💕視覚って面白いです。

また色々ラボします。お楽しみに。

私が一番楽しみです♪まさしく老後の楽しみや。笑

(JEが一言。「沢山ぬいぐるみ飾れそう」。あ、うん、、発想、、、笑)

 


カラダって無限に楽しめますね。またあひる解剖学でお会いしましょう、サイナラサイナラ。!(*・◇・)ノ

 


happy  week end   ( ^∈∋^ )/

 


#あひる解剖学

#肋木

#スエーデン体操

#志摩工房