eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

我が恩師から学んだこと  / 三陸復興国立公園 種差海岸

おっはようございますぅ。







#久々故郷八戸三陸復興国立公園種差海岸
#芝生海岸日本一
#めっちゃ快晴
#きもちえーヘッドスタンド力みなくでけるのは大自然のおかげ
#毎週ビーチヨガやってるらしいよー是非
#これがリアス式海岸だぁ
#もちろんはづのへ弁通訳できます
#はづのへさおんでやんせきでけへ




実は今回の久々の帰郷で、とてもとても感動と刺激を頂いたのであります❣️
母校八戸東高校時の平田先生に再会❣️
御歳83歳。
体育の先生とバスケ部の顧問でした。(日体大OB)



我流で全て「自分のために」やっているというアイデアいっぱいの運動でこのカラダ!

八戸はスケートの街なので、スケートをスローでやる。
いやーこの体幹ある、しっかりとした下半身のスムーズな重心移動の動きはこの年齢ですんばらしいっ!感動しきりでした。



腕立ても潔くて力みもなく惚れ惚れする。
なんと寝る時も、鉄アレイ5キロを毎日50回ずつ色んな上げ方でやってるらしい
そして、きわめつけは、小石を靴下に沢山詰めて結び、足にかけてトレーニングしてると。 あっぱれっす、先生〜❣️
私が先生をブランディングして本を書きたいぃ!くらい。

とにかく先生の一言一言が珠玉なんですよ。

・かっこいい、かっこ悪いに関係なく、自分が気持ちいいをやればいい
・じっとしていない、をやればいい
・座ってても立っててもとにかくどこか動かしてる
・誰のためでもない、自分のためだ。
・オレが教えてもあなたがやらなきゃなんだよ

ごもっとも!恩師としては勿論、人として大大リスペクトです。この実践力!当たり前のことを淡々と継続! 脱帽です。
この機会にお会いできて、本当にエネルギーを頂戴しました。
ありがとうございます😊
┏○))┏○))┏○))
朝から背筋が伸びます。
先生!私も自分のためにまず律します。学びをありがとうございました‼️
良き人生の先輩でありがたいことであります!
まだまだ甘すぎる。がっくし。
自分はなっとらん!


帰郷から帰京したら10度以上暑い都会でした。
熱中症にお気をつけて!
happy day :》


青森はさくらんぼもおいちいよ🍒