eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

林修先生の考え方

昨日たまたまテレビで見た初耳学の「林修と高学歴ニート」の授業みたいなもの。

とても良かった。

全編再放送してほしい。動画に上がっているのは一部なので誤解されやすい。

 

できるとできない

やりたいとやりたくないのベクトル

情報や環境は偶然で、努力して得たものは必然。

解決と創造。

 

かなり腑に落ちた。

 

ニートのこと、ということではない内容で、子育てにも我々にも言えることだった。

 

説明の仕方はさすが塾講師で、学びが多く理路整然としている。大いに見習いたい。

感情的にならない。汗

 

ニートの子達の顔色がぱぁっと明るくなって話し方も変わったのが印象的でした。

 

見たことは偶然だったけど、結果必然だった。

そういうことってあるよね。

 

 

備忘録として投稿。