eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

偶然は必然⁉︎の出会い。バレエジュニア育成⁉︎

 

 

 

おはようこんにちはこんばんは


いやはや、こんなことがあるのか?な出来事の昨日でした。
スタジオを探していて、半年前に転居した時に目星をつけていたスタジオのオーナーさんが、ずっと前から私を知っていて下さり、レッスンをお願いしたいと思っていて下さっていた方でした。
お話している内に、繋がっている人が次々出てきて大興奮!
夜には、お姉さんクラスにお邪魔することになり、流れで講習会が始まりまりました。笑
子供たちがキラキラし出して、このまま合宿したいと言い出して帰らない帰らない。生まれる所からやり直したいと。www

先生とも話しが止まらず23時。あはは。
早速夏のコンクールに向けてお手伝いすることに。
バレエのジュニアから育ててみたいという、私がしたかったことの一つがこんなに早く実現するとは思わなくて、相思相愛な感じで大変嬉しい出来事でした♪
これからよろしくお願いします💖
子供たちのワクワクした瞳、表現もパ(動き)もどんどん変わる様子、ドキュメントで撮りたかったです。ふふ♪
バレエのこと。彼女達を通してまた氣づきを発信できたらと思います。
アンジェリーナバレエスタジオ
https://www.aballets.com

 

f:id:eigon:20210604092044j:image

 

f:id:eigon:20210604120035j:image

(*^◇^)あひる解剖学×膝が伸びない、入らない⁉︎
入る必要ないですよ。w
まっすぐで充分。それ以上は【反張膝】になります。それより甲を伸ばし、アーチを作りましょう。
写真グランプリエ右足は、ケアを施した方。しっかり脚が折れてアキレス腱が坐骨につけています。昨日はにわか講習会だったのでこのくらいの変化ですがもっとアキレス腱も使えるようにアプローチできるとカカトも下がると、思います。楽しみです。
【膝を伸ばす】は、どうしても膝のお皿を押し込むことと勘違いしてしまいます。
そうではなくて、【膝のウラの空間】を広げる事です。

参考blog
https://eigon.hatenablog.com/entry/2020/05/28/142207

ふくらはぎと太モモの強ばりがヒザが伸びない原因となりガチですのでそのケアがポイントです。
腸脛靭帯という一番大きい靭帯が横モモにありますが、ここを力ませるアンディオールなどをすると、またまたヒザが伸びなく、鼠蹊部(ソケイプ足の付け根)に痛みも生じ、前に出せなくなりルチレ、キープも苦しくなります。付け根が内側に入るのでヒザにも悪影響です。
ヒザが伸びない原因は、やはりカラダの使い方です。それを直さないからどこかで頑張り、太モモやふくらはぎが強ばり、結果ヒザが伸びない悪循環になります。ケアを全くしなければさらに悪化します。
ケアをしつつ、使い方を見直しましょう!

またバレエの色々なことシェアできたらと思います。

総合芸術のバレエ。憧れの世界です。


ではまたね〜!(*・◇・)ゞ

happy weekend ( ^∈∋^ )/

 

 

#あひる解剖学理解体芯緒
#あひる青本と黄色本
#アンジェリーナは絵本から
#アンジェリーナバレエスタジオ
#偶然は必然
#膝が伸びない
#ケアのポイント
#バレエのカラダの使い方