eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

感謝の日。

今日は誕生日なのでした。
産んでくれた両親ありがとうございます。命をつないでくれたご先祖の皆様、多くの師匠、そして家族ありがとうございます。それに尽きます。そして今まで出会ってくれた皆様本当に感謝であります。皆さんのおかげでいろんな氣づきがあり、学びがあり今があります。色々なものを頂戴しました。

今日はFBやメールやラインで多くの方からお祝いを頂戴し、レッスンでは皆さんから寄せ書きと、手作りの帽子と絹糸で作った腹巻パンツを頂戴し、家族からは欲しかったあひるグッズをもらいました。最高です。本当にありがとうございます。

f:id:eigon:20190511202236j:plain




自分でもびっくりの57ちゃいになりました。ふ〜んって感じ。笑
例えば歌って踊って舞台で活躍している前田美波里さんは70歳で小田和正さんは71歳で宇崎竜童さんは73歳で加山雄三さんは82歳で、、、そう思うと私はまだまだひよこです。 毎週通っている師匠のJAZZダンスのレッスンでは私が下っ端の方で、皆さん60代70代で元氣で何も言えません。年齢は生き方なのだと思うので襟を正して先輩たちを見習います。決して若い者には負けないぞ、なんて思いません...。いや少し思ってるか、、、笑。
とにかく日々を大切に通常営業で粛々と過ごします。 
笑えている時間が多い日々が送れたらと思います。


勝手に始めた【あひる解剖学】ですが、楽しいと思える時間が増えました。だからもう少しだけ続けたいと思います。人生をかけるというほどでは無いですが、そのくらい真剣に取り組んでもいいかなとやっと思えてきたので人生の後半は少しそのことをやって終わりたいと思います。もう少しラボにお付き合いください。

先日野菜の自然栽培のお話会に参加して、いいお話を聞きました。

悪い野菜は腐って他にも影響を及ぼす、もちろん体に悪い。
いい野菜は枯れるだけで影響しない、いい腐葉土になると。

私が今することは、紅葉していい腐葉土になることなのですね。誕生日にそんなことを思いました。青春に対して赤秋と表現したのは俳優の仲代達矢さんの亡くなった奥さまです。真っ赤に生きて誇り高く老いるという意味なのだそう。そうありたいです。

実はこの10日の間に身内に不幸が2つ続き、自分が誕生日を迎えてはいますが、新しい命もどこかで誕生している時に天国へ行く人もいて、諸行無常のことを今の歳になって実感しています。
毎日太陽が出て月が出て雲は流れ晴れもあり嵐もあり...その繰り返し。宮沢賢治っぽい。笑 
どんな1日も同じように過ごし、笑える自分でいたいです。本当にそう思う。
毎年何を達成したいという目標も特に無いのですが、好きなカラダのことに関われて過ごせたら楽しいです。とにかく無理してでなく、心から楽しいと思える1日を過ごしたいです。
これからも引き続きよろしくお願いいたします。

どうぞ皆様、ご自身のカラダへの愛をお願いします。




この詩が好きなのでまた掲載します。

by福島正伸

「幸せ」

こんにちは!

僕は、若葉です!

まだまだ小さいですが、日々成長していきます

明日が楽しみです!

僕は、緑葉になりました!

太陽の光を浴びて、たくさん光合成をします

酸素もたくさん放出します

みんなの役に立つことができてうれしいです

僕は、紅葉しています!

みんなから、きれいだねって、誉められます

毎日言われるので照れくさいです

僕は、枯れ葉になりました!

これから、落ち葉になるところです

どんな風に落ちるかを考えると、ワクワクしてきます

落ちる姿が、また、絵になるんですよね?

そうして、

僕は、見事な舞いを見せることができました!

僕は今、地面でじっとしています

もうすぐ、仲間達といっしょに腐葉土 になります

腐葉土 って、とても暖かくて一体感があるんですよ!

そして、

僕は大地になりました!

さぁ、これからは、すべての生き物の支えとなります

僕は、

どこで生まれ…

どのような環境で…

どのようになっても…

幸せです!



happy day ( ^∈∋^ )/  
Thanks everyone (*・ω・)*_ _)ペコリ