eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

結膜下出血

おはようこんにちはこんばんは
ぼかし入れましたがグロくて申し訳ありません。
ご興味あればどうぞぉ。

(*^◇^)あひる解剖学×結膜下出血

 

f:id:eigon:20210907105002j:image

 

実は1年に5回くらいなります。
大抵5〜10日くらいで吸収され元に戻ります。
たまに目がゴロゴロします。

カラダは元氣なんてすけどね。

頑張り過ぎをこういう形で教えてくれるのでブレーキかけられます。カラダってすごいなぁ。
確かに、ここのところ半年間、レッスン以外ずっと本を書いていて、目とカラダをかなり酷使していました。反省。

今回結構に出血したので、(時期が時期なので)眼科にいってみましたが、

「はい、大丈夫。鼻血と同じようなものと考えてください。数日で消えますから、特に薬も対処もありません」

数十秒で終わりw

鼻血と同じ、、w
安心しました。

調べると、視力低下にも問題は無し。
ただこれが頻繁だと、糖尿病や動脈硬化白血病、高血圧、、などもありえるそうなので、遺伝的にあるので、注意は必要。


このようなサインを注視しながら【休養】の大切さをつくづく感じております。
突っ走るのはダメですね💦
ポリヴェーガル理論通りです💦

皆さんもストレス溜めや休養・睡眠不足にお氣をつけて。

体操場にある「タンマ」でも充血するので、目が弱いのかもしれないですねー。
カラダって色々教えてくれます。


ではまたね〜!(*・◇・)ゞ

happy day ( ^∈∋^ )/

 

 

#あひる解剖学理解体芯緒
#あひる青本と黄色本
#結膜下出血
#カラダからお休みのサイン

#充血する目