eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ポリヴェーガル理論

 

 

 

おはようこんにちはこんばんは 


(*^◇^)あひる解剖学通信♪
昨日は、終日座学。
【ポリヴェーガル理論】入門講座
講師:津田真人先生

 

 

f:id:eigon:20210621131009j:image

 

 

ものすごく難しい内容過ぎて、ずっと本が進んでいなかったのですが、大変わかりやすく津田先生が解説下さって、概要が少し理解できてきました。
私はセラピストという職業ではないですが、様々な方と接するし、自分、家族、社会との関わりにおいて大切な内容でした。
どのように活用していくか、何が自分にできるかはまだまだ勉強が必要ですがー。
【安心・安全】というキーワードが自分のBODY WORKと同じ方向なので、共感する部分が多かったです。全然低い所から僭越ながらなんか嬉しい♪



一言では到底語れない理論です。
自律神経が人のホメオタシス(生命恒常性)や運動なども調整していますのが、そこの大事なお話。
諸先輩方に、本を読むより津田先生の講座受けるのがいいよというアドバイス通りやはり受けて良かったですー。
丁寧な解説、本当にありがとうございました😊
真ん中の津田先生の本がオススメです!
オーガナイズのかわかみ先生もありがとうございました。


・ 
カラダのことと言っても、筋肉や骨だけではなく、生理学の部分、神経、ホルモン、泌尿、内臓、循環器系…。
キリがないですが、まだまだわからないことだらけで無知が露呈します💦



えもかった部位
疑核・島質



氣持ちを新たに色々取り組もうと思います。
あーーーー難しいっ😱
・ 
いつまでも勉強ですね〜ふぅぅ。
ではまたね〜!(*・◇・)ゞ



happy newweek ( ^∈∋^ )/

 

 

#あひる解剖学理解体芯緒
#あひる青本と黄色本
#ポリヴェーガル理論
#津田真人先生ポリヴェーガル理論を読む
#自律神経腹側瞑想神経複合体
#拡大ポリヴェーガル