eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

前屈の基本。



🐤今年度も弘前学院聖愛高校体操部のメディカルスタッフ任命頂きました。ありがとうございます🙏
バドミントン部の選手も質問に訪れてくれて向上心に👏です。

聖愛に何度来ても、
【基本のカラダ】 
【カラダの使い方】  
の取り組みと確認。ドリル入力あるのみ‼️個人努力しかないっ‼️
皆、自分の身体に向かいあって成長させ、労わってあげてね。


🐤あひる解剖学動作部
エンドウの為の柔軟⁉︎

 

f:id:eigon:20240502105129j:image

 

脚が長いっ‼️いいなぁ〜。
ヲイヲイそこじゃない。でもそこも関係。
脚が長いから椅子で脚を伸ばすけど、ついつい骨盤後傾で座るから、それが記憶形状され長座や開脚でもそうなる。
そして、骨盤後傾は、ガニ股になり、そうなると前屈はできましぇーん❗️

前屈したいなら、坐骨が後方にいかないとっ!

カラダの構造とシステムを知ると、動きはスムーズになるよ。そこを理解しないで闇雲に柔軟してもカラダが壊れるだけ。

数分でちゃんと前屈でけた。
当たり前だのクラッカー🎉w

・座る時は坐骨に。
・前屈は坐骨を後方に。
が基本です。

 

f:id:eigon:20240502105150j:image
f:id:eigon:20240502105153j:image

https://eigon.hatenablog.com/entry/2022/02/03/110056

https://eigon.hatenablog.com/entry/2021/06/11/091923

骨盤が動いて前屈ができます。骨盤立てが最初にすること‼️
少し高さのあるものに座って、骨盤立てと共に体幹を引き上げるトレーニングを!

開脚前屈は、膝裏を伸ばすことのアプローチも加えますが、伸ばそうとしないのがポイントです。
今までと「じゃないこと」をする方が早道‼️だったりするよん。

カラダを壊さず取り組んでね。

・ 
お陰様でGW中のパーソナルと講習は定員です。
お会いできる皆様よろしくお願いします♪

 

happy GW (*・◇・)♪

 

 

 

#あひる解剖学
#体操エンドウの柔軟
#長座と開脚前屈は骨盤がカギ
#膝裏は伸ばさないで脚を伸ばす