eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

鯖江体操スクールで講習会。



🐤GWの最中、福井県鯖江市、鯖江体操スクールさんへ。
色々な繋がりで、講習会を開催して下さり有難いです。
福井体操協会さま、ありがとうございます。感謝🙏

選手がどんどん動いていく、反応していくのがとても頼もしく楽しかったぁ♪

 

f:id:eigon:20240505183102j:image

 

身体の勉強を一緒にしながら、今迄とは違う使い方で軽く動けることを体験してもらいました。
先生方も熱心にご参加下さりありがとうございました😊
いつもお世話になっている関西高校体操部OBの先生がいらして、お話に花が咲きました🌸♪

 

そして、講習会が終わる頃に、八田先生が鯖江に来てると聞いたからと、サプライズで田野辺先生がわざわざ会いにいらしてくれましたぁ。

 

 

f:id:eigon:20240505183411j:image

 

日本一など数々の日本の代表する選手をはいしゅうした、素晴らしい体操の先生です。

パリ五輪も女子のオリンピアンが出そうですよ。乞うご期待‼️


🐤あひる解剖学動作部

まっすぐのカラダを【骨で積み上げる】ことができると、無駄な力はいらなくなります。
ポイントは仙骨使い‼️

 

f:id:eigon:20240505183512j:image

 

【良い脱力】が完成!

 

笑い声もいいね👍

彼の一言 
「あ〜一生いけるわ」が最高😀

(動画はInstagramFacebookからご覧下さい)

 

怪我なく、構造通りスムーズに動くカラダと向き合って下さい‼️

今後の活躍を楽しみにしております。

氣づきはまたご紹介できればと思います。
体操や競技スポーツに特化したメソッドにご興味ある方は、体験あるのみっ‼️
すぐ変われます。

痛みは身体からの叫びです。痛いように動くからです。それを知ろう❗️、であります。

 


心もカラダも元氣な子ども達の日本🇯🇵でありますように‼️

happy こどもの日 (*・◇・)♪

 

 

 

 

#あひる解剖学
#骨の積み上げで動く
#仙骨がポイント
#こどもの日おめでとう㊗️