eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

まっすぐのカラダを極め、無感で動く


🐤久々の山形鶴岡、2日間ありがどうございました!
乙坂体操クラブ・鶴岡東高校体操部の皆ちゃんと。
野球少年も『八田先生来るなら参加するー」って飛び入り参加。嬉し過ぎるではないか❤️
彼もかなり変わりましたよ‼️
走りも早くなったー!
【動くカラダ】は、どの競技も同じです‼️

 

f:id:eigon:20231002092328j:image

 


🐤あひる解剖学動作研究部 
【まっすぐになるカラダ】
まっすぐと言ってもなかなかわからない、ものです。
写真は、セルフ整体にもなる方法。

 

f:id:eigon:20231002092342j:image


ご覧の通り、まっすぐー。
どごをどう意識するかは、考えてみよう‼️
使えてない所がいっぱいあるよ!
動くカラダになった後のタンブリングの高さに大騒ぎ。楽しかったぁ♪

 

動画はInstagramFacebookでご覧ください。

 

⚫️バッティング動画
インパクトの瞬間に股関節が開かないのがポイントです。
その後は開いてもいい。
むしろインパクトの瞬間は、内側に少し締める位で。
その前に中心軸トレを素振り状態でしました。
音が拾えませんが、素振りの音がまるで違います。
ジャイアンツの阿部選手のバッティングがお手本です。

⚫️投球動画
・肩と肩甲骨の可動域アップとケア
・投球のコアトレ 
・胸骨の使い方
・全身対角線ストレッチ

体軸で投げられる事で、肩と全身の可動域が広く軽く楽になり、セットポジションの軸は明らかにafterがブレ無しです。
コントロールが悪かったのが真ん中にしか入らなくなりました。
四肢の腕も脚も、体軸によりデンデン太鼓の様に楽に動く、を実現させます。

胸と骨盤、肩と股関節の可動域。全ては繋がっています。

左ピッチャーとバッター。
目指せ二刀流❗️うふふ♪


今回は、私が崇拝する西式健康法の【無感】を目指し、今夏に出来立たてほやほやの【まっすぐ】メソッド最新版とカラダの使い方、セラバンドやバランスボードアイソレーションなどのトレーニング中心で、筋肉のケアは最小。
それでも俄然動くカラダになれ、結構動いているのに、疲労は無く、ますます動きたいカラダになりました。
次々変化し笑顔になる皆を見てこちらも嬉しかった♪
先生からも、
『初めての子も先生を想像の中でしか見ていなかったので、先生の見えないパワーを体で感じたことと思います。
これは、本やフェイスブックの投稿だけでは感じられないものです。
今後の練習に色々と変化が得られるのがとても楽しみです!!^_^」
と早速メール頂きました。
本当にリアルが一番‼️全然違いますー。本は備忘録や説明として活用下さい。人それぞれ違うので本も厚くなります。自分に合うものをチョイスしてね。
また氣づきをシェアしますね。
是非対面でお会いしましょう。
そういえば、今夏が暑過ぎで久々にショートにしたよー。へへ。

happy new week (*・◇・)♪

 

 

 

#あひる解剖学
#とにかくまっすぐを極めよう
#美しい体操野球
#上の箱と下の箱胸郭と骨盤連動
#身体から離さず使う
#戻れるカラダ
#セラバンドトレ
#バランスボードアイソレーショントレ