eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

いいね👍thumbs-upでわかること。


茅ヶ崎はサザンのライブで盛り上がってます♪
残念ながら外れちゃったけど、パブリックビューイング楽しみです。

 

🐤 thumbs-up いいね👍を、何も考えずにやってみて‼️
右脚に難があるバレエの先生もやってみて笑ってました😊
こういう実験は楽しい🎵 

 

 

f:id:eigon:20230927131856j:image

 


🐤あひる解剖学動作研究部 
両腕前に伸ばして、いいね👍、これでわかること▼

❶カラダの歪み
体幹・体軸の強弱

親指が左右や前後に曲がる人は、どこかの歪み(背骨・骨盤・脚・足・股関節等)があったり、変形や怪我、筋緊張がある人です。

体幹を使える体にして体軸を起動修正すると、親指も無意識でまっすぐになりました。

実はまっすぐの親指は、体幹に繋がります。
普通のシットアップ(腹筋トレ)や、座って両脚を上げるなどのトレで、わざと親指を左右に倒した場合とまっすぐの場合の比較で、その感覚がわかる筈です。

体幹に繋がるカラダの使い方は、無駄な疲労を生まないのでオススメです。

みんなで実験してみてね♪

 

 


寒暖差不調(咳や喉の痛み、頭痛、倦怠感)が増えています。
自立神経の調整の為に、
・四つん這いでの背中の凹凸の動き
・首の後ろや背骨に沿い温める
・背面への深い呼吸、
・着衣の工夫
・ぬるめの長めのお風呂でゆったり

などをしましょう。
いつもとは違う季節の変わり目、ご自愛下さい。

happy day (*・◇・)♪

 

 

 

#あひる解剖学
#いいねthumbsup
#歪みと親指
#寒暖差不調